コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 十兵衛(再訪)

 

 

久々に、青森市ジャスコの近くにあります、十兵衛に行きました。

 

 

十兵衛は色々メニューがあるし、期間限定もコンスタントにやるし、決めるのが悩ましいです(いい悩み)

 

 

 

 

煮干しかなーと向かった、昼時を少し外した、2時前、あまり混んではいませんでした

 

 

食券機に立ち尽くします

 

 

んー

 

 

んー

 

 

ん!

 

 

 

 

期間限定ラーメンを発見、、

 

 

 

 

辛味噌、、

 

 

 

 

 

ぽち

 

 

辛味噌にしちゃったー 笑

 

寒いからあったまりたいということで。

 

 

ついでに、チャーシューをトッピング

 

 

 

席に案内され、待ちます

 

 

 

ご飯とナムルが無料サービスなので、もしゃもしゃ食べながら待ちます

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190205171158j:plain

 

 

きました、辛味噌

 

からそうー

 

ネギの盛りもいい感じ

 

チャーシューはトロトロを選択しました。(何と選んだかは忘れました 笑)

 

スープは、なかなかの辛さというか、ちょーどよい

ピリ辛より少し辛めかな。

 

温まります

 

 

唐辛子の辛みもありますが、なんか違うのいるなーということで、これ、山椒だなーと

さわやかな辛さがありまして、おいしいです

 

 

具材は、ネギ、もやし、メンマがボリューミーに入っていて、うれしい

チャーシューは、まぁまぁかな。ご飯にかけて、かきこむのが、うまかった!

 

麺は中太麺ですかね。

もちもちしてた気がしました。

おいしいです

 

 

卓上トッピングも豊富なのが、いいところで、

魚粉をかけて、少し煮干しを味わえましたが、合うか合わないかはよくわからんっす 笑

 

 

 

 

店員さんも愛想良くて、いいお店と思います

 

 

 

ネットで、調べると、色々と期間限定があったり、企画やったりと、サービス精神がすごいっす

 

 

 

 

また行きたいです。

 

今度は煮干しかな。

 

あ、

そーいえば、期間限定で、蒙古タンメンを意識したであろう、北国というのもありました。。

さすがに、やめましたが、興味はあります、、笑

でも、次は煮干しかな!