コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

二郎系探訪(名古屋 栄 の 巻)

 

 

 

 

出張が相変わらず

 

多いのですが

 

 

そんなとき

 

 

 

 

 

二郎 or 二郎系 ラーメンを探してしまいます

 

 

 

 

 

本当は、二郎に行きたいのですが、(今は亡き新橋二郎しかいったときない、、)、なかなかタイミングが合わず、泊まりになるなど、昼に時間があるなど、地方では、行けるということで、

 

名古屋で

二郎系ラーメン食べたので

 

まとめます

 

 

 

 

 

 

 

栄にいまして、そのへんで、二郎系ないかなーと

 

調べたら、結構、近郊であるようです

 

 

プラプラしていたら、

ら・けいこ

という二郎系が、ありました

 

正式名称

 

極太濁流ラーメン ら・けいこ 栄店

 

 

 

店の見た目はなかなかのもの

張りぼて感、、)

 

口コミでも、その見た目は、色々ありましたが、

 

私自身、あまり苦手なんですが、

 

なんかこのときは、行こうという気持ちになり、

 

食券機で、買いました

 

 

 

 

ラーメンサイズが

 

少?並?

あるのも知らず、

 

中かなと頼みました。

 

 

 

調べたら、中も多いとか書いてるし、大丈夫かなーと思いながらも、着席。

運良く、並びもなく、座れました。席は8席くらいで、狭いです

 

 

店主は寡黙みたいな感じ。

 

 

そんで、ティッシュがないです

 

私もミスりました 笑

 

 

 

マシ等の追加は、なしにしました。

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190218220534j:plain

 

 

わー

 

多そう、、

 

 

スープは、うまい!

しょうゆと脂っこさが、好みでした

そんで、麺は極太なだけあり、

ブリンブリンの食感、うまいなー

 

野菜は、少々キャベツあり。

どちらかというとシャキシャキ目な感じがしました

 

麺とかきこむと、またうまい

 

慣れない天地返しをしまして、

麺をワシワシ食べます

 

チャーシューは、1枚と悲しいですが、それなりにおいしいです

 

また、メンマが微妙にありまして、少し嬉しい気がします 笑

 

 

量的には、多かったですが、

スープのバランスっていうんすかね、それが好みでした。

 

お腹にきましたが、ふつうに完食できました。

 

 

 

思ったより、おいしかったなー!という印象

 

 

名古屋は、出張チャンスがまぁまぁあるので、

 

またきたいなー。

 

 

B級グルメが豊富だから、それ、食べよーと思うのですが、ね、、

 

 

二郎系は、中毒性があるし

 

名古屋なんかいっぱいあるし

 

 

 

天秤にかけたら

 

二郎系が勝っちゃうかな 笑

 

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とかいって

 

 

 

新幹線の改札内きしめん

帰りに食べましたけどね 笑

 

 

ま、普通だったかなー

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190218221538j:plain