コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

むつ 鈴 (再再再再訪)

 

 

 

 

また、きました

むつ

鈴 パーラーBOSS店

 

お目当ては、二郎系ラーメン

 

 

 

 

 

 

すっかり、虜

 

 

 

 

たまに、がっつり系食べたくなっちゃう

 

 

 

 

今日は、ニボ二郎かなーって

毎回ニボ二郎なんだが

 

 

券売機で、毎回悩む、、、

 

 

 

 

汁なし、、辛いやつ、、普通、、

 

 

 

 

ニボ二郎だな、うん

 

 

 

 

トッピングとかあるのか

 

ネギ、メンマ、味玉、麺大盛り

 

 

から選べるのか

 

 

ノリで買おう

 

 

 

 

 

食券渡す時、コールします

 

 

アブラ増し

野菜増し

ニンニク少なめ

 

 

 

 

トッピングどーしますか??

 

 

 

 

大盛り

 

 

 

 

 

 

 

やってしまった、、、

 

 

 

そんな食べる気なかったのに、、

 

 

 

 

 

 

昼2時前だったので、お客さんは少なめ

 

 

 

 

あっという間にきました

 

 

 

 

ニボ二郎大盛りですーーー

 

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190307220551j:plain

 

 

 

 

わーー!!

 

カウンターの席のところにドンと置かれて、自分の席に持っていく時の恐怖さ、こぼさないように、こぼさないように、、

 

到着

 

 

 

やばいな、これ 笑

 

ドンブリが、狭く高いから尚更こわい

 

どう食べよう、、

 

 

天地返しも出来ないので、

 

 

とりあえず野菜をボリボリいただく

 

なかなか

シャキシャキ

 

でおいしい。

 

下に受け皿があるので、スープは多少こぼれても平気です

 

 

スープは、

うん、にぼにぼ

 

おいしいです

 

やっぱどこかのタイミングで、スープうまくなった気がします

 

 

 

そんで、頑張って

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190307220940j:plain

 

 

麺の登場

 

 

もやしと麺をズルズル&ボリボリ

 

 

 

麺、太麺しこしこでうまいっす

 

 

これ、野菜増しいらなかったなーと野菜の多さで、お腹が少しやられている

 

ま、先に天地返しできたら、いいんですが 笑

 

麺を最初から味わいたかったと思いつつ、ニンニク、アブラをまとわせて、すすります

 

 

 

ただ、麺大盛りなので、なかなか多いっすね、、

 

ブラックペッパーで、味変

 

 

やはり、煮干しには、これ

 

 

 

おいしい

 

 

 

チャーシューなんですが、

 

これがきつかった

 

チャーシュー変えたのか、こんなんだったか、忘れたけど、、

かなりの凶暴さ

 

もう少しホロホロがいいのですが、

かなり肉肉しく、最後あたりに残すとダメージが 笑

 

 

スープに浸してみましたが、

やっぱ最初に食すやつですな、これ

 

 

 

崩し豚も少し入ってて、これは美味

 

 

アブラもたまに、でかいアブラが入っていて、うれしいときもあります

 

次、アブラ増し増しでもいいかも

 

 

 

 

 

麺大盛りなかなかきつかったですが

 

 

 

 

 

おいしかったです

 

 

無論お腹いっぱいで、夜ご飯に支障がでましたが 笑

 

 

 

 

満足です

 

 

 

今度は

青森で、行ってない二郎系

 

くめちゃんに是非いきたいなー

 

 

 

 

では