コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 くめちゃん

 

 

 

ついにこのときがやってきた

 

 

 

 

 

 

何度もいこうかいかないか迷った、二郎系のくめちゃん

 

 

青森市に引っ越して、早5ヶ月、、

 

 

まだいけていない

 

そして、いこうと思いたったときには、

 

 

不定休なので、ネットで状況を確認(Facebook)、そんな時、たまたま不定休とバチコーンかぶったりと、

 

なかなか行けませんでしたが

 

 

 

 

ついに先日いけました!

 

 

 

 

伺ったのは

 

昼時真っ只中

 

混んでるかなーと思ったら、店前には、列はなく、

 

近くに行くと、店内で列をなしていまして

 

入れなさそうだったので、入り口前にステイ

 

 

列が進んだのを確認して、いざ入店

 

 

 

メニューを一応確認

 

 

ま、事前に決めていましたが

 

 

ラーメン豚トッピング

 

色々と他のトッピングもありますが、まずは、通常で

 

 

少し待つと列に並ぶところに、店員さんがきて注文を確認

 

 

小ラーメンに豚トッピングで

 

 

追加トッピングは?

 

にんにく少なめ

 

で、

アブラちょいマシ

ってできます?

 

 

できますよ!

 

 

 

じゃ、それで

 

 

 

 

事前に、アブラトッピングは、結構な量でしたので、

びびってちょいマシにしました

 

通ってよかった

 

 

 

カウンターに通されます

この際、コップに水を汲み、座るのが、美しいです

 

しっかり出来ました

 

 

 

 

店内はカウンターとテーブルが数席

 

おしゃれな店内です

 

 

 

 

店内は、和気あいあいとしていまして、

どんな感じかびびってましたが、安心しました

 

 

 

 

ぼーっと待ちます

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190418212302j:plain

 

小豚にんにく少なめアブラちょいマシ

です!

 

 

 

 

うわー

なかなかの強面

 

 

こりゃ食べ応えがありそう

 

 

 

 

でかい豚をまずどけまして

 

エセ天地返し 笑

 

 

麺を出します

 

案外うまくできた

 

麺はもちろん太麺

 

 

そんで、モチモチ!

 

うまい!

 

こりゃ、いい

 

野菜は、シャキシャキ目

うまいうまい。

野菜マシしてないのに、量は結構多いかなと

 

スープは、かなり二郎っぽい

というか、二郎だわ

しょうゆと豚骨の凶暴なスープ。そして、この中毒性

 

こりゃーいい

 

 

豚は、あたりかどうかわかりませんが、肉肉しい部分と、アブラでとろけていく部分等ありまして、うまいです

1つで結構ボリューミーなので、少し苦戦しましたが、うまいっす

スープにひたして、いいタイミングで食べると良いことを発見して、終盤は、その作戦で食べました

 

アブラはごろっとあり、とてもうまいです

アブラちょいマシでも、満足しましたが、次はマシでいこうかな

 

 

 

 

ズルズル食べて、途中、卓上の一味唐辛子をかけ、味変

 

 

そして、しっかり完食!

 

 

少しお腹に余裕あった気がしましたが、夜とか全然お腹空きませんでした 笑

 

 

 

最後に、会計済ませて、

あざーしたー

 

 

 

行列は、私が来た時より、長くなっており、いいタイミングで入れたなーと思いました

 

 

 

 

 

いやーうまかった

 

またきたい

 

 

次は、どーしよーと悩みますね

 

 

 

汁なしも食べてみたいし

 

つけ麺も食べてみたい

 

 

 

んー

 

再訪確実だな、こりゃ