コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

弘前 にぼshin

 

 

GWも終わりましたが

 

GWは、あまりラーメン食べれませんできた、、

 

 

 

 

 

 

 

弘前に行っておりまして、その際に、ラーメンを食べました

 

 

 

 

にぼshin

 

 

 

青森市部が誕生したらしいですが、そこではなく、弘前にある、にぼshinへ

 

昼過ぎに行きましたが

 

かなりの激混み具合

 

すんげーなと思いながら、

 

 

 

入り口で食券を買います

 

 

煮干しを求めていまして

 

にぼshinは、つけ麺が主なのかな?

 

限定の

真・にぼちゅう

は、ないだろーなーと思ったら、まだありました

 

二郎系も悩みましたが、

初来店なので、まずは、煮干しで

 

 

・にぼちゅう

大盛り

 

 

真・にぼちゅうは、細麺のみとのこと。従います。

 

 

 

そこから、まぁまぁ待ちまして

 

店内は結構広めで、かなり人入る感じですかね

 

 

そして、カウンターに通されまして、そこからは割と早かったです

 

 

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190508171905j:plain

 

 

きました

 

うまそう

 

 

 

早速

 

スープは、

 

 

ニボニボしてます(当たり前ですが

 

 

煮干しのえぐみとか、あるのかなと思いましたが、あまり感じず、結構食べやすい感じ(思い込みが激しかったかもですが 笑

 

 

高ポイントは、デフォルトで、背脂が入っていたこと

 

煮干しと背脂の組み合わせは、好みなので、うまかったです

 

 

 

麺は、細麺ということで、

ニボニボしているものには、中太麺から太麺と思っていましたが、これはこれでアリです

 

 

スープとの絡みもあり、おいしいです

 

チャーシューは、ホロホロ系で、崩れていくところに、麺と一緒に食べ、ご満悦

 

ネギ、メンマのトッピングもシンプルで良し

 

 

中盤

 

ブラックペッパーと、一味唐辛子で追い討ちをかけ、完食

 

 

 

 

うん

うまかった!

 

 

さすがの繁盛店というか、

店員の接客も元気が良くて好印象

 

 

ただ、すんごく混んでたなー 笑

 

時間に余裕あったから、よいのですが

 

 

 

次は、二郎系食べたい