コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

蟹田 とりやす

 

ツレの用事を満たすため

 

蟹田に、行った時

 

 

 

 

 

ツレが行きたいところにいってきました

 

 

 

 

とりやす

 

 

 

です

 

 

 

 

 

なんでも、ワンコインでの

定食がうまくてボリューミーなんだとか

 

 

 

 

行きましょう

 

 

 

 

場所は、蟹田駅から近く

 

 

コンテナみたいな

ところで、営業されてます

 

のぼりが

色々たち並び

焼き鳥定食、とか、唐揚げ定食、焼きそば、とか、色々のぼりあります

 

 

名前の通り、鶏肉に重きを置いていると思いますが

 

 

入ると

 

 

平日だったため、カウンターに待たなく鎮座できました

 

 

汚シュラン的な感じですが、いい炭の匂いが立ちこめ、おじさんが焼き鳥をひたすら焼いています

 

 

地元の人たちでにぎわってました

 

 

 

 

メニューは

 

焼き鳥定食

唐揚げ定食

とりかつ定食

 

 

やはり、とり推し

 

 

 

悩んで

 

私はとりかつ定食

ツレは焼き鳥定食

 

にしました

 

 

 

 

 

 

待っていると

 

 

小鉢が登場

 

 

 

そして

 

とりかつ定食の方ー!

 

 

そして

ライスは??とお姉さんに聞かれ

茶碗のライスの量をみて、あーそのくらいでと楽しい感じ

 

 

f:id:coca2w:20190610222923j:plain

 

 

 

うまそう

 

てか、これで、500円

圧巻

 

 

 

f:id:coca2w:20190610223044j:plain

 

 

 

焼き鳥定食もうまそうです

 

 

 

 

 

とりかつは、まさに揚げたてサクサク!

 

 

そんで、すんごいジューシー

 

タレはゴマ入ってんのかな?おいしいです

マヨネーズだけでも、うまいし、

うますぎ

 

 

小鉢も、ご飯が進みます

 

 

とりかつ→ご飯→とりかつ→キャベツ→とりかつ→ご飯→味噌汁→小鉢、、、

 

 

一心不乱に食べました

 

 

 

焼き鳥もちょっともらいましたが

 

タレがうまい!

 

なかなか

蟹田に来ることはないですが

 

持ち帰りもできるみたいだし

 

近くの人は、やってんだろーなー

と思いました

 

 

 

やはり

ローカル飯と言っていいのか、あれだけど、

素晴らしいと感じました

 

 

 

 

また、きます

(次は唐揚げ?笑