コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 くめちゃん(再再訪)

 

 

やってまいりました。

 

くめちゃん

 

 

 

 

 

今回は、開店直後に、いきました。

 

 

 

 

店内はいつも通り、お客さんだらけ

 

でも、開店直後だからか、待たずして、着席。

 

 

 

メニューは決めてました。前回未食のやつ。

 

 

 

アブラ麺できますか?

 

はい、できますよ!

 

じゃ、それでお願いします

 

にんにくはどーしますか?

 

あ、少なめで

 

わかりましたー

 

 

 

 

やったー

念願のアブラ麺

 

 

たかまるー

 

 

 

って、メニュー見ながら待っていると、ん?

 

 

値上がりしてますね、、

 

 

ま、しょーがないですよねー

 

ま、千円以内なので、まーいーかと

 

 

 

ぼーっと待っていると

 

 

 

 

f:id:coca2w:20190723215348j:plain

 

 

 

きました!

 

 

 

 

うん、うまそう。

 

 

 

いただきましょう。

 

 

 

天地返しをしてと、

 

麺は相変わらずの極太麺。うまい。野菜はシャキ目でうまいっす。

 

底の方に、アブラ麺の元となる、汁達がいるので、しっかり混ぜていただきます。

うん、豚骨ばっちり、しょうゆばっちり、にんにくズコーン

 

 

中毒性のある、味付け

 

二郎を生み出した人はすごいなーと思いながらの、崩し豚のうまさたるいなや、

麺と野菜と崩し豚のコンボにやられそうになります 笑

 

 

 

そんで、チャーシューですが、そのままだと、ブリブリの肉肉しさを体感でき、これはこれでうまいのですが、底の汁につけて食べると、さらに、うまくなると思います(個人的見解なので

 

 

 

 

終盤、唐辛子で、味変をかけて、ラストスパート

 

 

美味しゅうございました!

 

 

 

 

 

アブラ麺初めて食べましたが、非常にうまいです

 

 

野菜普通は、多い気がするので、次は、麺大盛りで、野菜少なめが課題かな

 

 

 

 

店を出て、

 腹一杯だー

やっぱり味濃いわー

口が強烈な匂いだわー(ツレにくさいも言われた 笑

 

 

ってなりますが、

 

 

なんだかんだ言って

 

 

 

 

もう、食べたいです 笑