コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 らいぞう (7回目)

 

大好きな、らいぞう

 

またやってきたのは

 

色んなブログやら、SNSである情報を見たから

 

 

らいぞうマウンテン、、、

 

 

山を登りたい、、、

 

 

年1でやっているらしーですが、食べた時はないため、ぜひともに食べたい!!

 

 

ということで、向かいました

 

 

昼時を外しても、混みようが、すごい

 

でも、回転はいいので、安心

 

券売機で

 

限定の R・Mを確認。

R・Mとは、らいぞうマウンテンのこと!

 

麺の大盛りは出来ないとのこと

食券を渡すと

 

野菜の量を聞かれます

1盛りか2盛りか3盛りで

3盛りは自信なかったので、2盛りにします

その後、

ニンニクとアブラはどーしますか?

 

と聞かれまして

 

ニンニクはなし

で、アブラは増しで

 

そう唱えまして

 

待ちます

 

 

待ちます

 

 

 

 

2盛り

ニンニクなし

アブラ増し

でーす!

 

 

 

f:id:coca2w:20191127222631j:image

 

 

いやー!!

 

アブラなかなかすんごいことになってる、、

 

野菜の盛りは思ったよりおとなしめ

 

しょうがと唐辛子がのっています

 

 

 

食べます

 

スープ

 

おー、魚介がきいている!二郎ではないが、まさに二郎系。これはこれでおいしい。ライトですね。

 

麺は、ゴワゴワ麺です。太麺ですが、二郎よりは細め。でも、さすがは、らいぞう。おいしいです。

 

野菜は、もやしが主体ですが、端にキャベツが鎮座。しゃき目ですかね。

アブラとともに食べます。

 

豚は、2枚。味付けされていますが、これはおそらく、濃厚なとで、使われるタレにつけられている気がします。スープにひたして食べるのが良さそう。

 

 

らいぞうの強み

刻み玉ねぎを入れて、食べます。このラーメンに合います。

さらに終盤、魚粉を追加!!

これはこれでうまい!!

 

 

 

アブラが少しきつかったが、、

おいしくいただきました!

 

 

 

 

 

野菜3盛りでもいけたな、、

 

 

二郎とは違えど、二郎系としては、いい出来な気がします

 

ライトでおいしかった〜

 

 

 

また

くめちゃん食べたくなるな 笑

 

 

 

 

では