コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

最近思ったこと

 

サボっていました

 

雑記です

 

 

最近

コロナ収束しませんね

 

・マスク生活は変わらず

・友達などとの飲み会はまだまだ逆風

・飲食業の方々をはじめ、コロナの影響で苦しんでいるが、十分な措置が与えられているかは不明(どちらかというとマイナスのベクトル

 

そんな中

 

新しい生活様式として

・マスクや、ソーシャルディスタンスを始めた感染対策の徹底

・在宅勤務、リモート会議

 

がまだまだ、いつになっても?続くのか否か、、、

 

 

何を申したいかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなもう少し楽しくいこーや

 

ま、色々と不満やらなんやらあるのはわかるが、それにイライラなどしていると

体は壊すなどの影響がありそうで、まさに二次感染

 

 

そんで

我慢の限界

とかよくきくけど、我慢の限界で、旅行行きました〜とか

 

って

 

勝手に限界設定しているからじゃね?

 

 

 

早く、あの頃の生活が戻れば、、

 

とか

色々言うけど

 

それやるためには

我慢しよーや

そんな中でも楽しくすごそーや

 

(ま、政府の方針も曖昧なのもわかるが、これは置いておきます)

 

 

最終的には

個人の動き

それに政府はかけていると思います

 

政府とかの金持ちに金出させて、飲食業に支給とか

出来るのか知らないけど、もっとこう抜本的に変えなければ、と思うのだが

 

 

経済を回すため、、

に、上記のこと考えたのかな?まさに四民平等の時期では?(懐かしい

 

 

 

ということで、雑記でした

 

 

 

最後に

 

 

f:id:coca2w:20210310073247j:image

 

家で作った唐揚げ

 

おいしかったので

 

こーいう、ちんけな楽しみを作る、これもまたいとをかし

 

では