コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

禁酒いや、まずは節酒しようと思う

 

以前

酒を減らす記事を書きましたが、、

 

 

一向に減らん、、

 

 

これはある決意が必要だ

 

 

そーだ

 

このブログで経過を報告しよう

 

 

まず

禁酒いや節酒をするには、、、

 

○禁酒と最初からハードルをあげない

→でも、このハードルを下げることで今まで成功をしていないのも事実、節酒から始めてみる

 

○目指すところ

→糖質を気にして、焼酎、ハイボールなどを中心に飲んでいるが、結果、酒を飲んでればやはり太る要素だよと

やっぱ痩せたいよな。ちょっとシュッとしたら、たぶん色々といい感じになると思うんだ。夏までに痩せる

 

○好きな飲み物

⇨そりゃ、コカコーラだ。でも、そーいえば新作の飲料水とか結構好きなのだ、そのへんチェックしよう

 

○グレープフルーツフレーバーの炭酸

→好きなんだよな。これ、うまく酒にあてがうことは出来るのでは。人間は案外思い込みの力が凄まじいと思っている。アルコールはグレープフルーツの炭酸と思い込むのだ。ただ、アルコールとためをはれる飲み物はコカコーラだと思っている

 

○進め方

→最初からフルで禁酒は無理。そんで飲み会は断らないスタイル。

まずは、週終わりの金曜日と休みの土曜日のみは飲めるスタイルで継続だ。

 

○運動

→する

 

今日から開始してみます。