コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

現時点での今年の振り返り(今年の感じ)(今年の漢字)

今週のお題「現時点での今年の漢字

 

 

お題に沿って・・・・・

 

 

 

現時点での個人的な感じ(雰囲気)

 

 

・心機一転というか、ブログを再開しようと思った

・生活というか、身なりなどを整えようと思った

・できるだけポイント生活できればと思った

・シンプルに生きていきたいと思った

・無駄なものは手放し、わかりやすい生活を送りたいと思った

・仕事だけでなく、いかにそのほかを楽しみたいと思った

 

などなど

 

自分に関することを考える機会、、というか

何か変わろうというか

そんなことが今年は多い気がします(まだ1ヶ月もたってないけど・・・)

 

 

また、

最近では第6波のコロナ感染・・・

 

・今年、あと、どれだけの波が発生するのか

 

 

 

などなど

 

 

 

を踏まえて

 

私が思う、現時点での今年の漢字は・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

日本:根本的な、抜本的な、コロナ対策をするのかしないのか(コロナ対策って、始まってから、根本って変わっていないけど、ウィルスは変異を遂げていて、だから第6波はおさえられていなくて・・・)、がポイントになるのではと。なので、「根」です。

 

自分:根本的な考えを変えれることは変えて、いい意味でシンプルに行きたいと思ったので、「根」です。

 

 

 

 

以上です。

(まぁかなり個人的な見解なので、当たらないと思いますが、こうご期待。。。)