コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森市 万八

 

ノスタルジー

 

 

そう

 

それは

 

 

懐かしさを思い出す言葉

 

 

 

ラーメンのノスタルジー

万八の味噌チャーシュー

 

 

下北でよく食ってました

 

 

coca2w.hatenablog.com

 

 

 

 

 

万八ラーメンって

青森市でもあるのねーと気付いたのは数年前

 

 

 

ちょーど用事でガアラタウンにきてたし、冬は寒いので、

味噌チャーシューを久々に食べました

 

【基本情報】

・店内カウンター、座敷、テーブルあり

・食券制

・駐車場はガアラタウンの駐車場となるので広いです

 

【訪問時】

・ある日の日曜日

・11時前後

・席空きあり。すぐ着席。開店直後だったからなのかも。

 

 

 

 

 

味噌チャーシュー

f:id:coca2w:20220131065856j:image

 

スープ

うん、うん、いいね

炒め野菜の優しい味といい意味で濃くもないあっさり目のスープが好きです

 

麺は太麺でズルズル

うまいです

 

チャーシューはもしかしたら少し薄くなったかな〜?

あと1枚くらい欲しいところですが、まー次第点かなと

 

途中で、ラー油入れても美味です

 

 

それで写真には取ってないものの、フライドポテトを頼んだら、ものすごい量がきたので、注意ください 笑

 

あと

万八は下北店しか行った時なかったから、わからないですが

 

万八の店員さんは、基本的におばちゃまが多いのも気になりました 笑

 

 

座敷、テーブルが多いので、家族連れが多い印象でしたが

結構、友達で、とかも目立ち、人気だなと思い、少しうれしかったです 笑

 

 

 

また、ふらっときたいな

 

 

では