コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

日清デカうま わかめそば

 

久々のカップ麺記事

 

スーパーとかで陳列されていたのを見てましたが

 

なんとなくいまだ食べていなかった・・・

 

 

 

 

f:id:coca2w:20220213092025j:image

 

日清デカうま わかめそば

 

です。

 

 

この大きいシリーズっていうんですかね

 

スーパーカップとかごっつ盛りとか

同じような系統ですが

 

あまり、そばはなかったんではと。(あったらすいません。)

 

 

 

 

食べましょう

 

 

3分待ちます。

 

 

スープ

記載の通り、かつおだしの効いた濃い目のつゆ

です

 

いわゆる関東そば?っていうんですかね

 

うまい

 

なんというか、わかりやすくてうまいスープでした。

 

そばのいい風味っていうんですかね、少し感じとれるような。

それで、タイトルの通りの”デカ”という所

そうそう

そばをズルズルいっぱい食べたかったんですよ、ってときにオススメ

 

具材

わかめが主役ですが、それにしては、少なく感じました。まぁ麺多いから仕方ないのかな。でもないよりはマシ。これでしっかり安いからね。

 

 

トータル

結構満足しました。

私の中では、ストックで残したいのは、今のところ、ゲキ麺のみなのですが

そこに食い込んできてもおかしくないのかなという感じでした

 

なんというか

いい意味でカップ麺らしい気がします。

おいしいんですけど、なんというか、このカップ麺感というか・・・笑

 

あと、最近そば好きなので、ありがだいってのもあるかな。

 

 

では