コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森市 㐂ぼし

久々に、

らいぞう、ひらこ屋、㐂ぼし

青森市をぐんじっている?笑

 

中の1店舗

 

㐂ぼし

 

にやって参りました。

 

【基本情報】

・店内カウンター、座敷、テーブルあり

・注文制

・駐車場はお店前にあります

 

【訪問時】

・ある日の土曜日

・10時半頃(10時半に開くのありがたいです。)

・席空きあり。すぐ着席。開店時間だからと思います。

・期間限定メニューがあるものの、ぶれずに食べたいものを注文しました。

 

 

こいくち大(800円)、ねぎだく無料、バラチャーシュー(250円)トッピング

 

 

f:id:coca2w:20220322204634j:image

 

美しい。。

 

スープ、にぼにぼだー!!

そう、煮干しを欲していたんです。

この濃厚だけど、嫌な感じがしないのいいんだよな。

 

麺は中太麺。スープと絡む〜。たまに細麺煮干しもあるけど、こーいう濃厚な煮干しには、中太麺以上がいいよなー

 

チャーシューはもちろんうまい。トッピングしたら、幸せな数量が、、、

麺と一緒に、、

チャーシュー単独で、、

 

うめ

 

 

 

そんで卓上にあった、「唐辛酢」という謎のものが、、

 

気になり、終盤、味変で入れてみました。

 

 

ほぉ

 

 

面白い

 

 

唐辛子の辛さ要素と酢の要素をしっかり兼ね備えている〜

最後にはいいかも〜と、ドバドバいれて、スープ飲んで、フィニッシュ

 

 

 

はぁ

うまかった

 

 

 

安定のこいくち

でした。

 

次はワンタン麺とか期間限定かなー

 

 

では