コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

やわやわのうどん(博多)

 

 

出張にいきました

 

 

博多を経由したので

 

 

なにか食べようかなと

 

 

 

 

 

豚骨ラーメンはもちろんですが

最近なんとなーく食べる気にならない、、

 

 

ってことで

 

うどんを

 

 

 

博多といえば

 

麺がやわらかいうどん

 

 

 

 

ということで

 

 

牧のうどん

 

にきました

 

 

 

 

博多駅近くのバスターミナル付近にあります

 

 

 

 

 

食券を買います

 

 

一度来た時があるので

自分的にはスムーズ

 

 

 

ごぼ点うどん

かしわ飯

 

 

にしました

 

 

麺のやわらかさをきかれるので

 

「やわ」で

 

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20221111064328j:image

 

 

 

 

うまそう

 

 

 

やかんにはスープが入ってます

 

 

 

「やわ」だと

麺をスープが吸うので、ということらしい

 

 

 

 

 

麺はやわらかいがそれがいい

 

麺はコシという話があるが

ま、それは個人論

私はどっちも好き

 

 

というか言ったもん勝ちだよなー

 

そんでスープがうまいのよ

いりこ出汁だと思うけど、うまい

 

かしわ飯も、味付けよく、うま

 

 

 

 

 

また、こよう

 

次は

肉うどん食べてみたいかも