コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

辛い煮干しそば(青森市 きぼし)

 

 

久々に煮干しを。

 

 

 

でも辛いの食べたい。

 

 

よし、きぼしへ行こう。

 

 

辛い煮干しそば

に決めて家を出る。

 

 

やはり混雑してますなー。人気店やわ。

 

 

少し待ってカウンターに。

 

 

 

 

f:id:coca2w:20221128085101j:image

 

辛い煮干しそば 大

賄いチャ飯

 

 

 

f:id:coca2w:20221128085139j:image

 

 

うまそう

 

 

煮干、青唐辛子、味噌などを合わせた、煮干南蛮味噌や

煮干麻辣花生という、落花生、花椒などが入ったものも

あり、色々な辛さが楽しめそう

あとは、各自個別で入れる辛辛煮干もついてきます

 

 

スープ

おぉおおおお

デフォルトで結構辛いーーでも煮干しもしっかり

うまいーーー

 

麺は安定の中太麺、うまいですね

 

 

 

やみつきのスープを汗かきながら、すする

 

 

そして

賄いチャ飯

 

チャーシューのモモ肉かな。ふんだんに入っていて、肉肉しくおいしいです。

 

 

 

中盤

辛辛煮干と

テーブルにある、唐辛酢を投入。

 

うん、これもうめぇぇぇ

 

 

辛さを感じながら完食

 

 

隣の人の、こいくち

もうまそうに見えたので、次はこいくち

かな。

 

 

では