コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

久々の出張があった話(佐賀)

 

SAGA、佐賀!

SAGA、佐賀!

 

 

流行ったことを懐かしむ今日この頃。

 

 

 

また出張入りました。

 

今回は佐賀県

 

 

レアです。

 

 

佐賀で何食べようかなーと

 

ほんとはちゃんぽんをと思ったが、駅から離れていることもあり、断念。

 

じゃあ

佐賀ラーメンを食べようかなと。

 

 

駅からすぐの

 

ビッグワンというところへ。

 

 

店内に入る前から、なかなかの豚骨臭。いいですね。

 

佐賀ラーメンは豚骨ベースですが、味はあっさり目(濃度があまりない)、麺は少し太めみたいです、そんで、生卵が乗るのも特徴みたい。

 

そんで

思い切って

特製ラーメンとライスを。

 

 

 

 

きました

 

 

 

f:id:coca2w:20201126080637j:image

 

 

うまそうです

 

スープ

あっさり豚骨だけど、なかなかの旨味と塩味。これがライスと合う。

チャーシューはうすいながらも、量で勝負でしょうか、これをライスにオンして食う

 

麺は豚骨といえばの細麺ではなく、中太麺かな?

これはこれでスープと合ってうまい

 

そんで、卵を溶かして食べると味がまろやかになり、うまい。

 

 

あっという間に完食。

 

 

うまかったー。

 

佐賀はなかなか来ることないけど、

いいもの食べました。

 

 

では