コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 あさり

 

 

あの

あさり

火事に、、、!!

 

 

というニュースからしばらくして

 

車を走らせていると

 

あさり

復活してんじゃん!

 

 

 

数日後に

 

つれと

行きました

 

 

 

再開を心待ちにしていた

また

コロナがそれなりに落ち着いてきた

 

というのも

あり、なかなかの行列

 

 

あさり

駐車場になかなか止めにくいってのが

ありますが

 

この並び

 

 

外で待ちます。

 

待ってようやく入店

 

メニューはお決まりの

ネギラーメン

 

辛さが選べるのが、このお店の面白いところ

1が激辛

5が最も辛くない

(0がそれよりも辛くないのかな)

 

つれは

5

 

私は

4

で。

 

 

 

しばらくして

 

 

 

f:id:coca2w:20200609210937j:image

 

 

 

きたきた

 

うまそー

 

 

スープ

おー辛い辛いけど、うまみが強い

なんていうんすか、このネギの甘み。そんでこの辛さ、ラー油の辛さ、あーうまい。けど、辛さは4ということで、辛い!とまでは行かず、おいしく食べられよし。でも辛さを求めるときは、3かなーと個人的な整理をしつつ

 

ネギがあまいー。

チャーシューはやわらかー。

麺はこの細縮れ麺が合うのやねー。

ライスも2人で1つ注文。

米にあう!

 

そこまで辛くなかったので(汗だくだけど、笑

 

スープ結構飲めました

 

 

いやーうまかった!

 

次は、3かな。