コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 後藤食堂

 

 

 

 

青森市で、B級グルメといえば、

味噌カレー牛乳ラーメンがありますが、、

 

 

 

もう1つ

 

焼きそば

 

もあります。

 

それも、黒石のつゆ焼きそばではなく、普通の焼きそば。

 

以前、何かの番組で、古坂大魔王も紹介しておりました。

 

その、古坂大魔王が紹介しておりました、後藤食堂へ行ってみました。

 

 

 

青森市焼きそばのリンク

https://mecicolle.gnavi.co.jp/report/detail/7833/

 

 

 

来店すると、

カウンターとテーブルのかなり古風なたたずまい。

テーブルに座ります。

 

メニューは

焼きそば と 卵焼きそば

のみ

 

 

そんで、サイズを選べて

小、並、大

 

がありまして。

 

私は、焼きそばの大

つれは、卵焼きそばの並

を注文。

 

待っている際には、お持ち替えのお客さんがひっきりなしにきておりました。

人気なんだなーと、ぼーっと待ちます。

 

 

 

きました。

 

f:id:coca2w:20200103153600j:image

 

おーーーー

ぼりゅーみー!!!

 

 

具材はシンプル。キャベツに、細かく刻まれた肉がいます。

 

麺は、かなりの太麺。角がある太麺。

すすります。

 

ラード?なのかな、と濃い目のたれが絡んでうまい!

キャベツのしゃきめがアクセントになってこれまたうまい!

 

味は濃い目と思いますが、うまいです!!

 

紅ショウガは、テーブルにありますので、セルフでかけます。

 

紅ショウガ大好きなので、いっぱいかけます。うまうま。

 

テーブルにはいろんな調味料もあり、その中でも、山椒が気に入りました。さっぱりします。

 

並でもかなりの量があるので注意が必要ですね。笑

 

しかし、この量で安いな~~

 

 

大満足で、完食。

 

 

焼きそば専門店などなど、うまい焼きそばを出す店はあるみたいなので、

回りたいと思います。

 

では。

 

 

 

 

※黒石つゆ焼きそばもまだ食べたときないので、食べてみたい。。 

【B-1グランプリ公認】三浦商店 黒石つゆやきそば 3人前

【B-1グランプリ公認】三浦商店 黒石つゆやきそば 3人前

  • 発売日: 2012/10/21
  • メディア: 食品&飲料