コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

久々の出張があった話(福岡)

 

 

佐賀の出張が終わり、

 

やってきたのは、福岡

 

 

 

コロナがなきゃ飲み行きたいけどなー、、、

 

 

この日は博多宿泊なのに、、

 

 

ということで

 

 

博多駅前に泊まったので、なんか楽しめないかなと

 

持ち帰りをたくらみました

 

 

 

旭軒

さん

 

 

福岡といえば、小ぶりの餃子、鉄鍋餃子が有名ですが

ここは小ぶりな餃子がうまいらしく、人気みたい、そんで、持ち帰りもやってるー

 

 

 

 

行くと

 

まーなかなかの混雑

 

店内入って

持ち帰りの主旨を伝え、焼き餃子を一人前で。

少し時間かかるとのこと。

店内のカウンター席で待ちます(お茶出してくれました)

 

待ってる間も、ひっきりなしに、持ち帰りと店内で召し上がるお客さんが入店し、人気店だなと

 

 

自分のターンがきて

 

ホテルに戻ります

 

あけます

 

f:id:coca2w:20201127080837j:image

うまそう!

 

あける前

 

f:id:coca2w:20201127080828j:image

 

 

 

 

 

タレ辛味噌がついてきます。ありがたい。

 

 

肝心の味は

 

 

めっちゃうめぇ!

そりゃ、一口でいけるし、なにより、カリカリじゅわーがうめぇ

 

辛味噌がこれまたいい

 

 

あーハイボールすすむ

 

 

たまらん

 

 

 

 

 

残りのつまみは、コンビニで買い足して、飲み明かしたとさ。