コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 ほたる(移転後、再訪問)

 

 

だーーーいぶ前に

 

訪問した、ほたる

 

 

coca2w.hatenablog.com

 

住宅街にひっそりとあった、ほたる。

 

鶏白湯を主で、色々なメニューを展開している、このほたるが

少し前に移転しまして、イトーヨーカードの近くにきました。

 

そのへんで予定があったので、久々に行ってみました。

 

駐車場は、店の前に少し、離れたところに、数台。

 

開店直後に行きました。

 

入店すると、すぐに食券機。

 

今日はきめておりました、新メニュー?の鶏味噌を。

 

カウンターに陣取り、鶏味噌とComeのクーポンでミニチャーシュー丼を頼みました。

 

ホールスタッフ1人と、厨房は、おそらく夫婦で回しているようでした。

 

少し待つと、早めの提供。

 

 

 

f:id:coca2w:20200202085141j:image

 

深めのどんぶりで提供されました。

うまそうです。

 

スープは、赤味噌白味噌と鶏白湯の融合召喚・・・

 

これ、うまっ

あと、スープあつあつ・・・なのは、おそらく鶏油なのかな。あつあつでうまいです。

鶏の旨味/甘みというんですかね、ずずっと飲んじゃいます

 

麺は、味噌に合う、黄色の中太麺。しこしこ感があり、おいしいです。

 

具材はチャーシューがないものの、鶏ひき肉が甘辛く味付けされており、徐々にそのエキスがスープに溶け込み、うまい

 

ネギ、もやし、メンマも次第点。

 

 

そこで米をかきこみましょう。

 

f:id:coca2w:20200202085155j:image

 

ミニチャーシュー丼は、本当のミニ 笑

 

ま、タダですから、いいでしょう。

 

チャーシューはしっかり味付けされていて、米に合う。

 

チャーシューをかきこんだ後、

残ったご飯に、鶏味噌の鶏ひき肉を探し出し、

ライスにオン。

 

 

うん、うまうまうま

 

 

卓上にある、ラー油を少したらして、ラストスパート。

 

おいし。

 

 

スープほぼ飲み干して、完食。

 

いやーうまかった。

 

 

他のメニューもおいしそう

 

黒マーユうまそうだな

 

あと、ここの煮干しもうまいんだよな(おそらく鶏白湯ベース)

 

また、来ようかな。