コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 十兵衛(再再再再訪)

 

青森市ジャスコ近くのラーメン激戦区にあります

十兵衛

 

 

つれが行きたいということで、来ました。

 

期間限定が魅力的ですが、久々に定番メニュー食べました。

 

 

 

やはり

 

特濃ラーメン

 

そこにトロチャーシュートッピングという布陣。

 

無料のライスと、もやしナムルで呼吸を整える。

 

平日のお昼だったので、早めの配膳。

 

 

f:id:coca2w:20200301111608j:image

 

 

 

うまそう

 

 

スープ

 

うーん、濃い。粘度もしっかりあります。煮干しなどの魚介系の濃さ。中毒性ありますよなーこれ。

 

細麺か太麺選べますが、太麺一択。

この濃いスープにこのモチモチしこしこの麺がからむからむ。

絡み合いがすごい。うんまい。

 

 

具材

メンマ、ねぎ、は次第点。

チャーシューもまぁ普通と言うか、トロチャーシューの記憶が強い 笑

 

名前だけあって、とろけます。

ま、これを頼んだ魂胆は、、、

 

 

トロチャーシューをライスにパイルダーオン

そして、喰らう。

 

ばっ

がっ

 

うめ

 

 

 

うん、満足です。

 

 

ラーメン+ライスって、そこに幸せがある気がする。

 

 

ライスをおかわりしてしまった、、

 

 

あー満足。

 

 

 

また、こよう。