コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 川よし

 

土曜の丑の日といわれる行事。

 

この行事に無縁でした。

 

当日ではなかったでしたが、

スタミナをつけておこうと、かなり久々にお店で鰻を食べようと

 

青森市で鰻と言えば、川よし

 

川よしに予約出来るか電話。

 

そうすると、この時期だろうか、断られ、開店前にきていただければスムーズだと思うので、とのこと。

友達に聞いたら、土曜の丑の日近辺だからかなーと、それ以外は普通に予約出来るとのこと。

んー、ま、早めに行きましょう。

 

開店15分前に到着。

お店の前にイスがあるので陣取ります。私の前には1組だけ。よかったー。

開店より少し前に席に案内されました。

 

鰻丼と鰻重の違いってなんかなーとか考えながら、ま、記念だし

 

鰻重特

にしました。

 

うきうき。

 

 

 

 

f:id:coca2w:20200728191943j:image

 

きました。

ぐはぁ、うまそう!!!

 

鰻はふわぅふわ

ふわぅふわぅ

ぅが入るくらいふわぅふわ

皮も香ばしく焼かれており、何より皮が薄く、なんの臭みもなし。

 

タレも甘辛さがちょーど良い。

 

なにこれ、ずっと食えるんですが。

 

はぁーやっぱ高いけどうめぇーなー

 

 

肝吸いも、サッパリでおいしい。

 

はぁー

米と鰻がなくなるのが、悲しい

あっという間に完食

 

今度は

夜に来て、

豪華に飲みたいものだ。。

 

 

お金持ちになりたい。笑

 

 

また、きます