コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 小巾亭

 

 

 

青森市の老舗蕎麦屋さん

小巾亭へ行きました。

 

青森市に2店舗あります

東バイパスと西バイパスにあります。バイパス好きなのでしょーか?笑

 

 

今回は、東バイパスへ。

 

 

小巾亭は、かき揚げがすんごいでかくて、かき揚げ丼は、一度食べた時あります。

かなりボリューミーでした 。

 

 

 

店舗は、結構広い店内で、家族連れが多いです。

 

 

 

今回は、冬ですが、

なんか、冷たいそば食べたかったので、

 

天ざる

 

しました。

 

 

小巾亭は、ま、それなりに待ちます。笑

 

今回もそれなりに待って、着丼。

 

 

 

 

f:id:coca2w:20200105153316j:image

 

 

 

 

 

うまそう!!

 

そばは、白いお蕎麦。

 

ズルズルと。喉越し良いです。しっかりしめられて、しこしこの食感。

そばってうまいんだよな~たまに無性に食べたくなる。

 

 

天ぷらもうまいです。衣薄目、素材の味うまい。

特に天つゆもなかったので、そばつゆに浸して食べます。

 

 

最後の、蕎麦湯もおいしくいただきました。

 

 

そば

より

ラーメン

を選んでしまうので、あまり訪問機会は少ないですが・・・

 

 

たまに食べたくなるのが、そば

 

年を取ると、もしかして、

ラーメン

より

そば

になるのか・・・

 

それは、まぁ10年後わかるでしょう。

こうご期待。笑