コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 まるかい(再再訪)

 

 

ある日

 

青森市で1日教育でして

 

青森市でランチをしました。

 

教育受講場所から近い

 

まるかい

 

に久々に行きます

 

 

平日のお昼でもひぎわっていました。

 

注文の部分にいる、こわもて系おじさんに、 で

と告げ、支払い、券を渡せれ席へ。

 

カウンターに座れました。

 

 

しばらくして

 

 

 

f:id:coca2w:20191103132605j:plain

 

 

 

これこれ~~~

 

スープは

にぼにぼ&しょっぱみと若干の酸味

 

うまし

 

麺は、よく言う、うどんのような、太麺。

これがもちもちでうまい

 

チャーシューも、追加トッピングしていないのに、いっぱい(元々トッピングできないけど・・・笑)

 

麺とチャーシューを一緒にむしゃむしゃ。

 

メンマもゴリゴリでうまい。

 

 

中盤、ブラックペッパー&醤油だれ

を入れて、さらに加速

 

 

 

スープのみほしちゃった・・・笑

 

 

短命県・・・

 

 

 

 

 

 

ということで

 

やっぱうまかった

 

コスパいいし、安定のうまさだし

 

さすが、老舗。

 

さすが、まるかい

 

ですかね