コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 麺雅(再再再再訪)

 

久々きました

麺雅

 

駐車場が満車で、あぁ~残念と思っていかなかったときもありました。

 

 

今回は、しっかり開店時間に合わせていったので、久々の訪問。

 

 

開店時間ほぼきっかりに行ったのに、

もうカウンター、テーブルともに、結構な人。

もう少し早くはいれるのかな~~

 

メニューはやっぱり

 

ガチ煮干し 中

 

ライス少々

 

これ鉄板。

 

待ちます。

 

 

待ちながら、注文等を聞いていると、ガチ煮干しがやっぱり多いかな~

おじいちゃん、あばあちゃんも多く、その人たちは、中華そばを注文していました。

あと、限定のエビ系ラーメン。今度注文しようかなとか、思っていると・・・

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20200118104831j:image

 

 いやービジュアル最強。

 

スープ

やっぱうまい。にぼにぼ最高。

もちろん濃いは濃いのだが、えぐみもなく、煮干しが効いていて最高。

 

麺は、中太麺。もちもち、しこしこ、うまし。

 

そして、チャーシュー。相変わらず、トッピングしたかの量

トッピングするときには、かなりの勇気と食欲と腹減りさが重要だと思います。笑

 

トロトロ系ではないですが、しっかり肉肉しさもありながら、しっとりと。

とてもうまいです。

 

 

ライスがありますので、少しチャーシューはそちらに移動させ、

自家製チャーシュー丼を。

 

・チャーシュー

・スープ少々

・唐辛子

 

で完成。

 

 

あーうまい。

 

 

もう、食うことだけに集中し、あっという間に完食。

 

 

やっぱうまいな。

ここは。

 

そして、コスパ最高。

 

 

また、来ます。