コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 麺雅(5回目)

 

あー

久々にニボニボしてぇー

 

麺雅いくかー

 

 

 

 

平日のとある日

昼時を少し外したので

無事カウンターに座れました。

 

いつもは

ガチ煮干し

ですが

 

濃口煮干しがまだ食べた時なかったので、今回は

濃口煮干し の 大

で。

 

 

ガチ煮干しと濃口煮干しの違いは魚粉無し、有りの差みたい。

ガチ煮干し→魚粉有

濃口煮干し→魚粉無

 

 

結構早めにきました。

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20200412151250j:image

 

 

ぐはぁ

安定のフォルム。

うまそう。

 

 

スープ

んーニボニボ。うめぇ。

ガチ煮干しと比較すると、少しサラッとしてるのかな?もちろんニボニボは濃いけど、ガチ煮干しと比べると少しあっさりかも。

 

麺は中太麺

モチモチです。スープとからんで、うまうま。

 

チャーシューは、肉肉しくて、うめぇー味付けもしっかりされてて、うまいーでもやはり米欲しいなーこれ。

麺雅には米必須。決定。

 

他の具は、メンマ、味玉と、豪勢。

 

このコスパ、いいですわー

 

 

 

卓上調味料も多いのも好き

 

一味唐辛子

で、からさを入れたり、もちろん煮干しに合います。

ブラックペッパーは、もちろんの抱きしめ合いようです。

 

 

いやーうまかった〜

 

 

 

大満足。

 

また、きます。