コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

4年ぶりの肉の日に肉を焼いてみる

 

4年ぶりの肉の日である

2020年2月29日・・・

 

令和初の幻の肉の日・・・

 

 

肉を食うしかない!!!

 

 

でも

「できるだけ簡単に、でもおいしく」

 

で肉を食べたい

 

 

 https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/noriki-washiya/16-00262

 

↑メシ通にのってました!これを参考に肉を喰らうっっっつつつ!!!

ステーキを食うのだぁぁぁぁぁああ!!!

 

 

 

①肉を買おう

 

重い腰を上げてスーパーに行きましょう。

 

 

f:id:coca2w:20200308110100j:image

 

肉ゲット

 

②肉を冷蔵庫から出して、常温に戻そう

 

これ大事みたいです。

肉を冷蔵庫から出すだけなので、簡単。

私は焼く30分前に出しました。

 

③筋切りをしよう

 

肉と油の間の筋を切りましょう。

切込みを入れるだけなので、簡単。

 

 

④肉に塩コショウを振ろう 

 

焼く前の肉に塩コショウを適量振ります

適量ってなんだ?と思います。私も思います。

ここは気分だと思い、もこみちになりきり、手を高く上げ、

肉に対し、もーこーみーちと言いながら、塩コショウを振りました。簡単。(個人差があるので注意しましょう。笑)

 

 

⑤肉を焼こう

 

フライパンにスーパーでついてきた牛脂を入れます。基本中火です。簡単

焼く→蓋する→3分待つ→蓋あける→ひっくり返す→蓋する→3分待つ

 

です。簡単。

 

 

⑥アルミホイルを巻こう

 

⑤の後、アルミホイルを準備し、焼いた肉を乗せまして、巻きます。

10分待ちます。簡単。

 

 

**⑥の10分待っている間に付け合わせを作ろう**

 

 

・玉ねぎ

→くしぎり

 

・じゃがいも

→くしぎり

 

電子レンジに入れ、600wで3分

 

そのあと、フライパンに入れ、焼き目をつける。完成。

 

 

⑦盛り付け

 

アルミホイルから肉を取り出し、切る

 

玉ねぎ、じゃがいも

残っている野菜、ポテトサラダを盛り付け

 

 

完成!!!

 

f:id:coca2w:20200308110114j:image

 

 

 

切り方雑ですが・・・笑

 

 

 

 

味はうまい!!!

 

肉最高!!

 

 

またやる!!!