コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 味の札幌大西

 

コロナコロナ

と同じニュース

 

早く収束してほしいです。

 

そんな中、青森市では、

飲食店は経営のため、営業していますが、人はまばらだと思います。

 

対策を

バッチリして、久々にお店でご飯食べに行きました。

 

 

 

 

味の札幌 大西

 

 

です。

 

 

そう

 

青森名物の

 

味噌カレー牛乳ラーメン

 

 

そーいえば

食べたときなかったのです。

 

なんとなく

色々混ざって、ま、食べなくてもいいかと思って、

もうこんな歳になってしまった

 

 

あるテレビで、バナナマンの日村が

 

うまい!

 

と言っていたのを見て、行ってみるかという流れ

 

 

 

昼に訪問。

 

すんなり入れました。

 

 

メニュー色々ありますが

 

確定の

 

味噌カレー牛乳ラーメンを。

 

 

 

あっという間に着丼

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20200427142459j:image

 

 

 

 

うまそう!

 

スープ

おっ

うまい

味噌がきて、牛乳のマイルドさ、カレーのスパイシーさが、追いかけてきて、デッドヒート

最後には、みなさん、仲良くゴールして、いい塩梅。

 

そこで、バターが溶けまして、さらなる重厚感。

 

うめぇな

 

 

 

麺は

太縮れ麺

 

コシがあってうまい。スープとからんでまたうまい。

 

 

具は、かなりもやしが多いですね。ボリューミーです。

 

わかめがアクセントでいいです。

 

 

 

もやしはここまでなくてもいいかもしれないですねー

 

もやし少なめで、デフォルトでコーン入ってれば、俺は満足かなと思いました。

 

 

 

スープがとってもうまく、完飲しそうでした。

 

 

 

 

いやーうまかった!

 

 

初めてが遅かったけど、

とても満足です。