コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 大むら

 

ラーメンも食べたいけど

 

あっさりした、お蕎麦の気分。

 

そんで、

カツ丼も食べたい。

 

 

 

そんな、わがままを叶える、

 

大むら

 

 

平日に訪問したので、すんなり入れました。

 

愛想のいい、おかみさんが、

きて、メニューをくれます。

 

 

この日は暖かい日だったので、

 

冷たいそば

カツ丼のセット

他にも、天丼、親子丼のセットもありましたが、やはりカツ丼でしょ。

 

結構メニュー豊富で、

とり天

とか

ぎょうざ天

もありました。気になる。

 

 

無料で、漬物もありました。

レンコンの漬物おいしい。

 

 

f:id:coca2w:20200317191239j:image

 

きました。

うまそう。

揚げ玉がありますが、お好みで、そばつゆに入れると食感がよいので

とのこと。

 

 

蕎麦

 

うん。喉越し良し。

コシもあって、パツパツときれ、歯切れも良い感じがします。

揚げ玉を途中で加えて、食感を楽しむのもいい。おいしい。

 

カツ丼

 

サクじゅわ

うめぇ。

揚げた感じが消えておらず、出汁の甘みが入り込んで、うまっ。

玉ねぎは、もう少し柔めが好きかもですが、問題なし。

 

うまいわ。

 

 

つれは

天ざるみたいなの食べてましたが、これもおいしそうでした。

 

 

普段は混むらしいですが、すんなり入れて、ゆっくり出来て、蕎麦湯で、しっぽり、良かったです。

 

 

とり天うまいみたいなので、食べたい。