コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 オールウェイズ(初訪問)

 

 

三丁目の夕日、、

 

そうそう

オールウェイズっていい映画なんだよね、巷の噂だと、私は見たときないんだが、笑

 

 

 

青森市の新店、と言っても結構時間たったか、、

 

オールウェイズ

に初訪問してきました

 

なんか情報によると

 

オシャレみたいな、

 

 

お店に行くと、

 

おー混んでる〜

 

ギリギリ駐車場に入れられました。

 

入り口に

 

わかりやすく

 

まずは食券を買って、車でお待ち下さいと丁寧に書いてます

 

入りやすい

 

 

基本メニューは

 

しょうゆ

 

しょうゆは地鶏・豚ベース

塩は煮干しベース

のスープとのこと

 

つれと行きましたが、私はしょうゆの気分だったので、しょうゆワンタン麺に

 

つれは

塩ワンタン麺

 

に、しました。

 

名前と車のナンバーをつげると

 

マックとか、フードコートで渡される、あのピーピーなるやつ(正式名称わからず、)渡されました

 

ほう、これは便利だ。

 

 

 

車に戻り、ぼーっと待ちます

 

 

20分くらいでしょーか?

 

ピーピー!!

 

 

 

うわー!!

 

って、店内へGO

 

 

店内は、オシャレ。

テーブルから、コップ、店員さん、何もかもオシャレ

 

 

オシャレってすごいなーと思い、待っていると

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20191202222250j:image

 

 

きました。

 

ラーメンもオシャレ!笑

 

しょうゆ、塩

ともにうまそう!

 

いただきます。

 

 

スープは

うーん、うまい!鶏が強いかな?なんか洗練されたスープ。

しょうゆも濃すぎず、なんっての深みがあるような。しょっつる使ってるみたいね。おいしいね。オシャレ。

 

麺は、中細麺。

ツルツル度がすごい。すするの楽しい。あと、何、小麦感、麺うまいです。

 

具材は

チャーシューが2種類あり、レアなポーク、鶏肉チャーシューと丁寧な仕事をされている感じ。

 

メンマも極太でうまい。

 

そして、ワンタンは、でかい!

皮はツルツルで、皮部分が大きいけど、タネ部分もおいしい

 

 

塩も少しもらったが、

 

これもこれで、いいスープ

 

あっさりなんだけど、旨味がちゃんとある、二日酔いにききそうな、あっさり、うまい

 

麺は、しょうゆと若干違うのかな?全粒粉的な、麺につぶつぶがあるような。

この麺もうまい

 

具材で、気になるのは、チャーシュー

おそらく、これもしょうゆと使いわけてそう。もう。丁寧。すごい。

 

 

 

てなわけで、完食。

 

 

うまかった

 

 

スープと麺がすんごいうまかったので、今度は、デフォルトのラーメンに、麺大盛りしたい。

 

 

これは人気ですわ。

 

また、きたい。