コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 焼きそばしょう太

コロナウィルスの猛威はこわいですねー

 

 

 

さて、

 

焼きそばってこんなに好きだったっけ?

 

そんな思う、最近の私。

 

 

青森市の焼きそば、2店舗目かな。

 

 

 

しょう太

 

へ。

 

 

しょう太は、夜になると鉄板焼き屋さんになるとのことで、夜来たいと思ってましたが、

ランチにお邪魔。

 

 

メニューは思ったより色々あって

塩焼きそば、とか、辛いやつとか、色々あったが、

 

やはり基本の

焼きそばを太麺で。

サイズは、大。

のせ物は、全乗せ。

 

のせちゃいましょう。

 

 

平日だったので、お客さんもまばら。

その影響かな?

すぐきました。

 

 

f:id:coca2w:20200405145502j:image

 

 

うまそう。

てか、なかなかのボリュームだな。

焼きそばって安いのに、このボリュームが味わえて良い。

 

麺は太麺。

モチモチで、ズズッと。

うん、モニュモニュうまい!

ソースは、他の所と比べてそこまで濃くもなくな、味付けかな。

全乗せのモヤシと食べるとちょーどよい気がします。シャキシャキでうまうま。

 

卵は正義。

崩して絡めると、あら不思議、マイルドになりますわー素晴らしい

 

肉は、味付けが甘辛くしっかりされており、麺、野菜と絡めて食べるのがいい

 

おっと

紅生姜を入れてっと

 

紅生姜ほんと好きなんすよ。うまうま。

 

 

ここで、卓上のフルーツ酢を投下。

 

うん!

味がしまる気がする!

 

さっぱりしてよいね!

 

 

 

完食。

 

結構ボリューミーだった

 

裏メニューで、特盛りもあるみたい。

 

リーズナブルで一杯食べれるのステキ。

 

 

次は夜に来たい。