コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 砂小屋

 

青森市で仕事を最近してまして。

 

そーなるとランチ食べにいけるやん

ただ

 

毎日食べると太るかなーと

抑えていまして

 

コンビニのおにぎりにも飽きたので

 

 

どこにいこーか迷いに迷って、、

 

 

 

久々に砂小屋きてみました

 

煮干しでもない気分、、

 

まだ食べた時がない

味噌ラーメン

しました。

 

店内の入りはそれなりでした。

 

 

 

ランチでは

チャーハン

ライス

一杯

無料です。

チャーハンは、量が限定されますが。

 

私が行った時には、チャーハン売り切れてました。残念。

 

ライス盛って待ちます。

 

 

 

f:id:coca2w:20200612221342j:image

 

きました。

おいしそう。

 

具沢山です。

 

スープは比較的あっさりなんですかね。

でもうまいです。全体的にまとまっているような。

 

具材は色々なものありまして、メンマ、水菜?、玉ねぎ、もやし、キャベツ、ナルト、チャーシュー

野菜のやさしい甘さ、シャキシャキさが良しです。

チャーシューは大きいのが1枚です

ホロホロさもありつつ、肉肉しく、なかなかいいです。

 

特質するのは、麺ですかね

 

平打ち麺でした。

が、これがツルツルしこしこでうまかった!

 

ご飯にも合いますね。

 

 

 

ランチタイムだと少し安くなるみたい

 

 

 

夜遅くでもやってるので、

 

最近は控えていますが、

飲みにきた、しめにもいいですね

 

餃子にビールしながら、ラーメンをしめですすりたいー

 

また、きます