コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

浪岡 サンライズ食堂

 

あるとき

またドライブへ。

 

自粛自粛

 

まぁ

でも手洗いうがい

しっかりして、おいしいもの食べましょう。

青森は東京とかよりは全然ですが、油断大敵。

 

 

対策はしっかりと

 

 

ということで

 

初めて

浪岡のサンライズ食堂へ訪問。

 

 

 

昼時過ぎていたので、そんなに混んでいませんでした。

 

 

メニューが多彩です。

 

色々食べたいなありますが、

 

 

選択したのは

 

濃い鯵ラーメン

麺は太麺にしました

 

 

つれは

 

shiro

 

 

 

あと、おにぎり(梅)

 

 

早めにきました。

 

f:id:coca2w:20200510085549j:image

うまそうです。

デフォルトで味玉入ってるのいいね。あと、お麩が入ってるのもいいですね。

 

スープ

うん!うまい!

いわゆる青森の煮干しラーメンとは少し違って、鯵の出汁が出てて、ニボニボなんだけど、少し上品なんかな?とにかくうまいです!

鶏白湯、野菜などの影響もあるんかな、うまいわ

 

麺はモチモチ。煮干しに合います。

 

チャーシューはでかめのものが2つ。

肉肉しさがありつつも、やわらかで、うまい

 

他具材も、味玉はトロトロさ抜群、お麩は出汁を吸って、強力。

 

 

バランスいいなーと思いました。

 

 

 

つれの

shiro少しもらいましたが

 

これもうまい!

 

煮干しなんだけど、イタリアン。ネギも結構のってるんだけど、これが合う。

すごいおいしかった。

 

梅おにぎりも

思ったより大きくて大満足。

 

 

言いながら、完食。

 

 

 

 

いやー満足。

 

また、きたい。

 

 

次は

鯵ダブルかな。