コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 たかしま(再訪)

 

 

ラーメン激戦区

ジャスコ付近

 

たかしまは、その中でも

なんか好き

 

・メニュー豊富

・ライス無料

・なんか店主さんいい人そう(かなり個人的 笑)

 

ということで

再訪してきました

 

 

今回は

カスラーメンというパワーワードにひかれたので

カスとはホルモンの油揚げのようです。

 

しょうゆ豚骨にカスをトッピングすることで、カスラーメンの爆誕です。

 

それなりに人はいましたが、

私たちが入ってから、続々とお客さん入り始めていました。

タイミング大事ですね。

 

 

 

f:id:coca2w:20200725151438j:image

おーうまそう!手前にあるのが、いわゆるカスですね。

 

ライス

 

おっ

 

 

f:id:coca2w:20200725151510j:image

 

チャーシューも無料!!これは熱い!!もやしナムルもあります。うれしい。

 

 

 

ラーメンですが

スープ。うん。しょうゆ豚骨うまい。あっさり目がいい。

そんで、カス。

うん。ホルモンのいい感じの甘みがいいです。

このカスがスープにじょじょに溶け込んでいる気がします。

 

麺は中太麺。しっかりスープ拾い、うまいっす。

 

ライスと一緒に食べるチャーシューの端くれは、いい味付けで、これだけでご飯食える。うめぇ。

 

 

あっという間に完食。

 

つれは、しじとん

頼んでいまして、少しもらいましたが、やっぱこれはこれでうめぇ

 

まだ食べた時ないメニューあるので、また行きたい。

さらにチャーシュー無料はマジやばい。平日だけとかあるのかなー結構きついと思うけど、続けてほしーなーー

 

 

また、きます