コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

東京出張で出会ったラーメン

 

 

 

 

東京出張にいきました

 

午前中作業してて、午後から打ち合わせなのですが、時間が空いたので

ラーメン屋さんに

 

新橋付近でラーメンを探していて

 

一緒に出張きていた人が

 

かぜ?喉が痛い?で全然声が出ない。。

って小さい声で言った後

 

 

家系ラーメンは喉に良いらしい。

 

と小さな声で行ってきました。

 

鶏油と豚骨が喉を潤滑にさせるだとか

 

んじゃ、いきましょう

 

と調べたら

 

 

 

 

 

谷瀬屋

 

がヒット。

 

最近出来たみたいですが、結構人気とのこと

 

 

それと

ラーメン頼んだらライス無料(おかわりし放題)

開店着後にある、キャベチャーとやらがうまい(なくなり次第終了)

 

いきましょう。

 

 

 

 

 

開店前に着きました。

 

まさかの一番乗りでした。

 

 

2人とも特製ラーメンを。

 

家系ラーメンの基本。

アブラの有無等を伝えます。

 

私は全て普通。

一緒にきた人は、濃い目でと、小さい声で言ってました。笑

 

店員さんはとても元気よく、礼儀よいというか、好感触。

 

そしてキャベチャーを確認。

 

ただ、キャベツがなく、チャーしかない。そう、チャーシューがあります。

 

ライスが配膳され、キャベチャー、否、チャーをライスの上にのせます

 

これが肉肉しくてうまい。

それを食べていると、、

 

 

 

f:id:coca2w:20191215181653j:image

 

きた!

 

うまそう!

 

スープは、おー普通なのに、結構ガッツリ濃い目。うまい。うまい。豚骨くささバリバリでうまい。

 

麺は家系ラーメンといえばの中太麺。モチモチしこしこです。

スープ拾う拾ううまうま

 

ノリをスープに浸し、ライスにダイブ。うまっ

 

チャーシューは、大ぶりで肉肉しさが、程よく残っていて、うまっ

 

 

ライスを少しおかわりして、

 

中盤

 

無臭にんにくがあったので、少し追加(無臭でも、たぶん、臭いするので、控えめにしました 笑)

 

 

うん、またうまくなった!

 

そして完食。

 

結構満腹になったーうまうま

 

かなりうまかった印象。

また来ようかな。

 

一緒にいた人は、、

 

喉の調子良くなった!と喜んでました 笑

 

 

よかったよかった 笑

 

 

では