コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

平内 しろ(再再再再再訪)

 

 

久々に平内の人気店

 

 

 

しろ

 

にきました

 

 

うどんです。

 

 

 

ツレが来た時なかったので

 

 

 

 

11時開店でして

その10分後きたのですが、もう車がいっぱいで

 

紙に名前を記載して、外なり車なりで待つようになっていました。

 

その際に、メニューを渡されて、事前に注文

 

夏季限定メニューがありましたので

 

私は、げそ天ぶっかけ 

と、やっぱりミニかしわ天丼を。

 

ツレは

こちらも夏季限定の

ホタテかき揚げぶっかけ

を。

 

 

 

 

まー結構待ちましたが、許容範囲内。

 

テーブルに通され、すぐに着丼

 

 

f:id:coca2w:20190810114157j:plain

 

 

 

でかい!!

 

久々に天ぷらぶっかけ頼んだから、忘れていた・・・

でかい!

 

ホタテかき揚げもでかかった!

 

 

うどんは

長くてもちもちしこしこ

うまいっす

 

ずるずるすすります。

 

げそ天は、揚げたてサクサクで

げそもぷりぷりでおいしい。

 

 

うどんのぶっかけつゆ

大根おろし、しょうがも入っているので、

さっぱりしておいしい

さらに中盤、レモンをかけるとさらに、爽やか~~

 

うまい

 

ほたてかき揚げももらいましたが

野菜も色々入っていて、ほたてもぷりぷり

 

そんで

かしわ天は、サクサクしっとりでやっぱうまい

たれもうまいので、ご飯との相性最高。

まじうまい。

 

 

 

結構ボリューミーですが、

自分もツレも完食

 

帰る時もまだまだ並んでいました

 

 

おいしかったです

 

それなりに並ぶので、しっかり時間に余裕をもっていきましょう

 

 

平日とかはそれなりに並ばないですむと思います。

 

あと

次回はおでん食べてみたいな~

 

隣のお客さん食べてて、うまそうだった。笑

 

 

 

では。