コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

カップラーメン デカブト 熟成コク旨味噌 を食べました

 

 

 

f:id:coca2w:20171023210547j:plain

 

 

別に新商品では、ないですが

 

デカブトを久々に食べました。

 

 

こーいうシリーズは、

私が住んでいる近くのスーパーでは

スーパーカップが多いです

 

この前、いつもあまり行かないスーパーに行ったら、みつけました

 

なので、久々ということで、食べました

 

 

 

 

f:id:coca2w:20171023210814j:plain

 

 

中身。

 

 

非常にシンプル。

 

 

 

f:id:coca2w:20171023211125j:plain

 

 

実食

 

 

スープは、そんなに味噌が強くない印象。

ガーリックが効いててうまいです

 

が、コク旨味噌のコク感があんまないかなと、

非常にジャンキー感があってうまいですがね

 

 

麺は

あまり、みない

香味野菜を練りこんだ、麺です。

 

麺はストレートでツルツル。

うまいです。いい意味でカップラーメンっぽくない

 

ただ、スープがジャンキーでカップラーメンっぽいのに対し、麺は上品。

 

なんでしょう

例えがまるで浮かびませんが、、

田舎から都会に出てきた、初々しい女の子ですかね違いますね

 

ま、そーいうことです

油揚げ麺的なのでもありなのかなと思いました

 

 

 

具材は

キャベツ、コーンが主なもの

キャベツ、コーンともにおいしいですが、全体的には物足りないかな

 

なんか、がっつりキャベツ多いとかあったほうが面白かったかも

 

 

 

 

総括 ★★★★☆(3.5)

 

 

非常に食べ応えがあって、うまいです

比較してないので、わかんないですが、スーパーカップとか、ごつもりとかと比較してみたいですねー

 

もう少し、味噌味噌してほしかったかも

 

 

 

こちらからは以上です。