コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。コカコーラ、お酒、バスケ、ラーメン、その他思ったことを書きます。

坦々麺も煮干しラーメンも食べたくなった時にオススメだし全般的にサービスがとても良いのだ@成天

3発目 坦々麺おいしいですよね 煮干しラーメンおいしいですよね そんな2つのどちらも食べたくなった時ありますか?そんな頻度ないかもしれませんが、そんな欲を満たしてくれる 成天 https://s.tabelog.com/aomori/A0201/A020101/2009982/top_amp/ 【概要】 …

中華料理を腹一杯そして安く食べたいなおかつお酒も飲みたい時に@東田

2発目 中華料理ってうまいですよねー 家でも作れますがなんといってもお店のは、何が違うのかわからんけど、味が違いますよねー そんな中華料理を腹一杯、なおかつ安くすませてさらにお酒が飲みたい時 ありますよね そんなとき オススメするのは 東田 https:…

何を食べて飲みたいか迷ったら、否迷わなくてもいい雰囲気で飲みたいならここがおすすめ@汀の月

遅れまして 新年あけましておめでとうございます 昨年はコロナということで 飲食業の方々は とても被害があったのかなと 外食はリフレッシュになるし、そりゃーおいしいもの食べればテンションあがるし コロナの影響で、感染リスクがありますが、短時間でな…

納めるということ@当り松(三沢)

仕事納め会は恒例の 当り松へ 焼き鳥は相変わらず美味 持ち込んだお酒が進む(日本酒、焼酎) 唐揚げ からし醤油で食べるスタイル さくじゅわー うまいね そんで、毎回食べる鴨鍋も、とりわさも、大変美味しゅうございました 来年いい年になるかな 本ブログ…

きつねとたぬきとむじな@吉田屋

赤いきつねと緑のたぬき! 年越しそばの候補になるであろう マルちゃんの商品 きつねとたぬき きつねは、揚げがある たぬきは、天かすがのっている むじなとは、、、一般的にアナグマやハクビシン、、 むじなそばとは たぬきときつねの要素を加えた 揚げと天…

焼き魚の皮を食べる、食べないの話

みなさん、どーですか? 私は、絶対食べます、皮 パリパリでうまいじゃないすか 人が残した皮も、もらいます 皮と身の間にある、うまい所も余す事なく味わえる たぶんカルシウムも多い 逆に皮を食べない人は、なんで食べないのか 生臭い なんか気持ち悪い パ…

食べ物を残さないということ

私は大事だと思う 昔から、貧乏というか 食べ物を粗末に扱うなと教えられた気がしたので そう思っている 友達とかとご飯を食べに行った際に、食べ物を残して、終了する人を見ると なんとなく もったいない まだお腹に余裕があるので食べたい →それ食べないの…

今週のお題(感謝感激雨嵐)

今週のお題「感謝したいこと」 はてなからです タイトルは嵐の曲名です なんか昔感漂いますね。 さて 感謝したいことですが、、 食物!!! これにつきます 色々感謝したい人物など、ありますが、食べ物がなきゃ死んでるわ ありがとう食物! 写真は 青森市 …

久々の出張があった話(福岡その2)

次の日、、、 うどんを食べに、、 博多駅隣接の デイトスの 因幡うどん 博多といえば、やわ目のうどんみたい 食べましょう なんか 行った日は ビールとハイボールが半額 頼むしかない 天ぷら盛り合わせ ハイボール ハーフうどん で、ストップ 1000円ジャスト…

久々の出張があった話(福岡)

佐賀の出張が終わり、 やってきたのは、福岡 コロナがなきゃ飲み行きたいけどなー、、、 この日は博多宿泊なのに、、 ということで 博多駅前に泊まったので、なんか楽しめないかなと 持ち帰りをたくらみました 旭軒 さん 福岡といえば、小ぶりの餃子、鉄鍋餃…

久々の出張があった話(佐賀)

SAGA、佐賀! SAGA、佐賀! が 流行ったことを懐かしむ今日この頃。 また出張入りました。 今回は佐賀県。 レアです。 佐賀で何食べようかなーと ほんとはちゃんぽんをと思ったが、駅から離れていることもあり、断念。 じゃあ 佐賀ラーメンを食べようかなと…

青森市かつ美亭でランチがお得なことに気付いた話

タイトルの通りです。 あげたてサクサクのトンカツを提供してくれる かつ美亭 かつが美しいと書く、嫌いじゃない ランチがお得ですので、ここに記します (日祝日は除くみたいです) ○お楽しみランチ ロースかつまたはヒレカツとチキンロール等を選べる ○ヘ…

はてなからの宿題その1

お題「簡単レシピ」 はてなスロットを回して 書けそうな話題を書くこの企画 簡単レシピですが まず ①業務スーパーに行きます https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3725 ジャンツォンジャン です ②どこかのスーパーで豆腐を買います ③冷奴を作り…

青森市 一直のもつ煮込みを食べた話。

タイトルの通りです。 もつ煮込みがうまかった なんというか、臭みがないし、具材はほろほろだし ちなみに、 串焼きは まーそれなりねーですねーって感じですかね もつ煮込み食べながら、おつまみを厳選して楽しむ感じかな。

甲類焼酎のホワイトボールを買った話

酒どーせ飲むし、4リットルの酒買ったんですが、、、 だめでした 笑 ただただ1日の酒量が増えただけ 笑 ま、でも楽しかったですがね 笑 そんで、いちいち、スーパーに買いに行く手間は省けるのは、よしでした 数日前 空になりましたので 次はどーしょーかな…

久々の出張があった話(熊本)

コロナ コロナ と 巷が騒ぎ、 あともう少しで今年も終わりやなー と 今年の漢字はなんだろーとか思う時 久々に出張になりました。 とは いえ コロナ 夜の居酒屋探訪だとかは、自粛して となると 出張には正直、楽しみがない、笑 熊本に行きましたのだが、、 …

青森市テイクアウトの旅

最近テイクアウトが多いですのでその紹介 ○マタハリのガパオライス サラダもついてます。 お洒落な容器に入っており、 ガパオライスの味付けも適度で良い。 ○蕎麦カフェ雅のカツ丼 出汁にこだわってるというカツ丼 出汁もうまいのですが、カツが大ぶりでしっ…

青森市 広州 橋本店

青森市には 中華料理屋さんが、数多くあると思いますが、 その中で、 広州 は2店舗展開され、非常に人気なのでは。 今回は、橋本店 に初訪問 coca2w.hatenablog.com だいぶ前に桂木店は行っていました。 ランチで訪れましたが、 夜もやっており、飲み放題コ…

すき家の高菜明太牛丼に卵黄は合うな

タイトルの通りです。 なぜ、こーいう発想につながったのかというと 先日 すき家にいきまして、 ランチセットってのがあるのに気づきました。 結論言うと、非常に安いので、 それを頼むことにしました。 そんで、高菜明太牛丼が食べたかったので、 ランチセ…

青森市 十兵衛(6回目)

つれが大好きな十兵衛 coca2w.hatenablog.com また来ました。 十兵衛は色々な期間限定やっているので、そちらにも目を奪われるのですが 結論 特濃になります。笑 今回は特濃煮豚 にしました。 無料もやしナムル、ライスを取りに行き スタンバイ はい、安定の…

弘前市 文四郎

久々弘前きました 弘前で煮干しと言ったら、やはり、たかはし になっちゃうんだけども、 今回は新規開拓。 coca2w.hatenablog.com 2店舗展開しております 文四郎にきました。 スーパーでもインスタント麺が販売されていて気になっていました。 高砂食品 文…

青森市 寿司居酒屋 樽

久々に飲みに行ってきました~ お初の 寿司居酒屋 樽 へ。 お通しが通されました。 うまい。 特にたこぶつの酢味噌和えうまかったです。 適当に食べたいの頼みます。 刺身盛り合わせ どれが何の魚か忘れたけど、全部うまかったです。笑 この日は、友達と2人…

青森市 きた倉(久々)

ラーメンつけ麺僕イケメンおけー! って えいこうちゃんが言ってたのが懐かしさを思う今日 おけー!の声量が好きでした ってのは置いておいて 久々にきた倉に行きました ツレの要望です 暑い日だったので、 さらに久々につけ麺を。 食べます スープは、あの…

鯵ヶ沢 ドライブイン汐風

天気が良いと、ドライブしたくなるー コロナだけどー 県内ならーー 鯵ヶ沢ーー の ドライブイン汐風 地元グルメの ヒラメの漬け丼を。 大盛況でした うううまそう 青森県内では 八戸のみなと食堂のものもありますが、そちらとはまた違って ヒラメは厚く 薬味…

青森市 らいぞう(10回目)

本当は超濃厚食いたかったんだがー 売り切れー 仕方なく 濃厚 中 全乗せ ライス の強気のラインナップ やはり安定のうまさですわ。 パイカをライスに乗せ、食べるのが好きです。 ざく切り玉ねぎ無料トッピング出来るのも強い味方。 次は まぜそば食べたいな。

青森 ぜくう(移転後2回目)

個人的大好きな、ぜくう また、来ちゃいました。 一撃煮干し以外頼もうと思うんだけど 結果 一撃煮干し 今回は、背脂をクーポンで無料トッピング 10時から空いているのがありがたい。 早めに行ったので、余裕で座れましたし、かなり早い配膳に満足。 はい、…

青森 赤い林檎

つれと散歩。 駅近くなどプラプラ。 いつかの鉄腕ダッシュのおかげで、口は完全にナポリタンな感じ。。 そんなとき 赤い林檎に行きました。 赤い林檎は、1階がケーキ、お菓子が売られており、2階がカフェのようになっており、軽食、ケーキ、お菓子が食べれま…

青森 入〆

久々にお蕎麦を食べに老舗の 入〆 へ。 初訪問です。 お昼過ぎに行きましたが、 大混雑。 いやはや、老舗ですなー。 しばらく待つと、カウンターに通されました。 コロナ対策がなされ、広々としています。 メニューは、様々あり、悩みまくりましたが、 天ざ…

青森 くどう(久々)

だいぶ前に行ったきり、久々のくどうへ。 移転してから、初めてです。 こぎれいになってます。 食券で。 なんかいっぱい食べたい気分だったので、特大チャーシューメンで。 ネギ多めにしました。 水飲んでだらだら待ってたら うう、うまそう、 スープ はーさ…

青森 長尾中華そば西バイパス店(久々)

久々に長尾中華そばの本店へ。 coca2w.hatenablog.com お昼時、タイミングよく座れました。 お目当ては、 ごぐにぼMAX 早めの配膳。 回転いいんですかね。うれしいです。 うまそううまそう スープ ニボニボニボニボやー!!! えぐみももちろんあるんだが、…