コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カップラーメン ミルクシーフードヌードル を食べました

カップラーメン の 老舗 日清 カップヌードルから ミルクシーフードヌードルが出てました。 シーフードの変わり種は非常に好印象です 暑い時は、レッド 寒い時は、ミルク みたいな ミルクシーフードヌードル、だいぶ前に食べた記憶はありますざ、そんときは…

初めて、ラーメン二郎を食べた。

東京出張に行った際課長と昼飯、何を食べようと時間があるから二郎食べたときある?いや、ないっす行ってみよーか行きましょう私は初めてでしたが課長は何度も行った時があるもよう一度は行ってみたかったので、ちょーどよいなそれに、初めて、二郎行くの、1…

青森 カツ美亭

青森にある 定食屋さんというか カツ屋さん(名前のとおり) 1年ぶりくらいに行きました。 ここは ご飯とキャベツおかわり自由がうれしいです 店内も広くてきれいです メニュー見まして 悩みまして、 リブロースカツ定食 にしました。 そんで、旬ということ…

癒し。

今週のお題「私の癒やし」酒とコーラ!!

カップラーメン デカブト 熟成コク旨味噌 を食べました

別に新商品では、ないですが デカブトを久々に食べました。 こーいうシリーズは、 私が住んでいる近くのスーパーでは スーパーカップが多いです この前、いつもあまり行かないスーパーに行ったら、みつけました なので、久々ということで、食べました 中身。…

カップラーメン スーパーカップ 坦坦うどん を食べました。

久々にカップラーメン食べました 今回は 坦坦うどんです スーパーカップの新商品 ねりごまの深い旨みとかっこいい文字で書いてます スーパーカップは量が多くて昔から好きです 新商品ということで食べてみます 中身は 2つの袋 先入れと後入れ 先入れのかや…

ふりかけ飲み

最近、ビールとか飲んでるとすぐお腹いっぱいになりますあと、つまみにお金をかけたくないこれを叶える方法がありました。そうふりかけ飲みです名前の通り、ふりかけで飲みます。これはいつかのタモリ倶楽部で、やってましてそれを真似しました。そこでうま…

東京に出張が多いのですが

東京東京要は首都圏もちろん人人人だらけ私みたいに出張できた人通勤してる人休日を謳歌してる人観光で来た人などなど人人青森出身である、私にとっては人だらけ青森は過疎東京は過密青森は田舎東京は都会ま、無理なんだろーけど一緒くらいにならないのかね…

お弁当のからあげ事件

今週のお題「お弁当」小学生のとき近くの山に登山して、頂上でみんなでご飯を食べるというハイキング的な?ことが学校行事でありました。頂上で食べるご飯は、自分ちのお弁当中身は楽しみのために、見ないで、山へ向かいました。山はなかなかの急勾配で、な…

八戸 三ッ星食堂

八戸で飲んだ後、 締め なににするー? ラーメン? いや、今回は三ッ星食堂いくべ! となりました 三ッ星食堂は、八戸の街の少しはずれにあります 夜遅くまでやっている食堂です この日は深夜2時に来店 一階は満席のようで、二階の座敷に通されました。 写真…

八戸 のすけ

八戸の 三春屋 の 5階にあります、のすけ 私はここ、結構好きで行ってましたが、久々に行きました。 その前の日飲みすぎたので、塩ラーメン食べます ここのメニューは、面白くて 〜のすけ とつきます なので、今回の場合は、しおのすけ そんで、さらに、♂、…

最近よく不倫が取り上げられてますが

不倫ニュースにするよりなんか他のニュース流した方がいんじゃねーかなんかメリットって、どっかに発生してるのだろーか不倫された人に、かわいそうなどという、コメントが増え、同情する不倫した人に、ゲスなどという、コメントが増え、叩くこれだけじゃね…

カップラーメン どん兵衛 辛旨そば にんにくラー油仕立て を食べました。

カップラーメンです。 今回は どん兵衛の新商品。 ハロウィンとかけました、ものです。 ドラキュラがパッケージにいます ハロウィン→ドラキュラ→ニンニクが苦手→ニンニク といったところでしょうか 笑 いずれにしろ どん兵衛はかなりの定番化していて、安定…

カップラーメン 豚骨ラーメンコラボ企画を食べました。

豚骨ラーメンってうまいよね。 ということで、カップラーメンも豚骨ラーメン色々種類ありますが、 スーパーをふらふらしたら、見慣れない商品が サンボーの 焼豚ラーメン×丸幸ラーメンセンター のコラボとのこと ちなみに 焼豚ラーメン と 丸幸ラーメンセン…

コカコーラの瓶、缶、ペットボトルについて

このブログ名がコカコーラを愛するのに、よく考えたら、コカコーラのこと、全然書いてないわ!ということで、昔から思っていることを。私が気づいたことについて、友達などに、熱弁をかましたりして、たしかにというのと、いやいや、そんなわけないじゃんと…