コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

カップラーメン ごまと花椒の風味 坦々麺(セブンイレブン

久々のカップラーメン 今回は 大好きセブンイレブンの セブンプレミアムシリーズから坦々麺を 麺:がしがしとくる中細麺かな。いい感じにカップラーメン感があるが、これはこれで悪くない スープ:ピリ辛。ごまと花椒の味がちょうど良い感じ。 具材:思った…

青森 麺山(再訪)

その日は友人の披露宴で、昼からお酒を飲み、深夜になる前に、なんかわからないけど、 飲み疲れ? ということで、早めに帰宅しました。 友人が泊まりにきていましたが、 その友人が、ラーメン食べたいと言い始め、 んー カップラーメンあるけど、、 いや、そ…

青森 つけそば なりや

ラーメン、つけ麺、僕、イケメン! おけー!! って、昔々流行りましたね。 ラーメンは食べますが、 つけ麺は、あんまり食べないなと、、 経験はした方が良いし、と思い、 青森の人気店 つけそば なりや に出陣 休日に訪問しましたが、お昼時もあって、並ん…

青森 らいぞう(再×6訪)

朝早く目覚めて、ラーメン食べたくなったので、久々、らいぞうへ 1人で、 入りやすいし、回転は早いし、もちろん、おいしいし 超濃厚を狙っていきました それなりに並んでましたが、気にしないレベルだったので、オッケー なんかいっぱい食べたかったので、 …

青森 ふたごや

青森市の合浦公園付近にある ふたごや に 初めて行きました。 ふたごやは、 濃厚青森タンメン というジャンルを掲げており、前は、青森タンメンアップルだったのが、店名をふたごや に変更しております タンメンって 優しい感じだけど、そこに濃厚とつけると…