コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

辛い煮干しそば(青森市 きぼし)

久々に煮干しを。 でも辛いの食べたい。 よし、きぼしへ行こう。 辛い煮干しそば に決めて家を出る。 やはり混雑してますなー。人気店やわ。 少し待ってカウンターに。 辛い煮干しそば 大 と 賄いチャ飯 うまそう 煮干、青唐辛子、味噌などを合わせた、煮干…

平内オレンジハートの焼き鳥と唐揚げ

久々にオレンジハート 唐揚げは何度も食べてたのでリピート 焼き鳥は 初?かな レバー、鶏もも、豚カシラ、つくね どれも美味でした あと オレンジハートの オススメは カレーかな あとは、手作りおにぎり 久々に食うとおいしいですね あ あと シューマイが…

青森市の唯一無二と思ってるラーメン

これです。 ラーメンたかしま って店 サンロード近くのお店 →サンロードの言い方、、ジャスコ?イオン?これ定まってないのおもろいよね。すいません、雑談です、笑 色々メニューありますが しじとん (写真はトッピングDX→何が追加されているかわからないが…

うまいものを適宜食べて脳内を活性化

いつだったかに食べた しまあじの刺身 うまかったなーーー 少し前とか 毎日晩酌をしてましたが、、 居酒屋で食う肴 飲む酒 は やはりかないませんな〜 これを楽しみにするために 平日酒は断とうと思って節酒中、、 いつまで続くかわからん 節酒、、 楽しんで…

本気盛の本気がマジに変わった?+ちょい愚痴

出張の際、ホテルでお決まりのように酒を飲んで、久々にカップラーメン食べました マジ盛 本気盛 だったような そこまで、豚感は、なかったけど、おいしかったです。 出張先で 部長から、 「おまえはもう少し人と話にいけばまだまだ伸びるんじゃないかなと思…

やわやわのうどん(博多)

出張にいきました 博多を経由したので なにか食べようかなと 豚骨ラーメンはもちろんですが 最近なんとなーく食べる気にならない、、 ってことで うどんを 博多といえば 麺がやわらかいうどん ということで 牧のうどん にきました 博多駅近くのバスターミナ…

味噌とんこつラーメンと餃子(青森市 山)

元々は長尾があった 場所に 2年?くらい前に出来た、ラーメン山 気にはなっていたが 訪問しておらず、ようやく初訪問 メニューは基本豚骨系 今回は味噌の気分だったので 味噌とんこつ(780円) あとネギの気分だったがメニューからは読み取れず、聞いたら、…

マクドナルドで1番うまいのはテリヤキチキンフィレオだと思ってます

題名のとおりです 前は テリヤキチキンバーガーでしたご この、テリヤキチキンフィレオ テリヤキソース と揚げたチキンが マジでうまい ただ 歳とったかわからんが、ソースはもう少し少なめでもいいかも とはいえ 1番なのは変わらないかも なにか みなさんも…