コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青森 長尾中華そば西バイパス店

久々に、長尾の本店 西バイパス店に行きました 長尾では、朝ラー(朝にラーメンを食べる)をやっており、 ちょうど、朝に行く機会があったので、朝に行ってみました 10時前に来店。 すいてました 裏メニューの まぜにぼ こってりのにぼにぼしたやつ(名前ど…

食べ比べ どん兵衛 カレーうどん

前にスーパーで買い物をしてたときに、どん兵衛のカレーうどんの種類が2つありました。東と西で。どう違うか、興味があったので、買って食べ比べしてみます。東中を開けると、、スパイスが刺激的と、お姫様が言ってます西関西弁になってます中身王子らしき…

青森 らいぞう

青森にある らいぞう にラーメン食べに行ってきました らいぞうは この前行った、ひらこ屋の姉妹グループです。 どちらも人気です さて 休日だったためか、激混み 食券を買って待ちます。 ここは、濃厚魚介ラーメンがおいしいですが 濃厚と超濃厚があり 超濃…

青森 ひらこ屋

青森の有名店 ひらこ屋 にラーメン食べに行ってきました。 何回か行ってますが、久々訪問。 今回は、平日の昼1時過ぎだったので、待ちもせず入れました。 いつも、休日に行くので、だいたい、待ちが発生して、車で待つことになるんだけど、今日は感激です 私…

車での旅行(蔵王〜青森)

3日目の朝。温泉宿の楽しみの1つである、朝食はバイキング。夜寝る時も楽しみにしていましたが、3人とも、まさかの爆睡 笑起きたの朝9時朝飯、朝9時まで。終了 笑てか夜10時から朝9時まで、寝てたって、どんだけ、疲れてるんだよっていう 笑まぁ、しゃーな…

車での旅行(水沢〜蔵王)

水沢での朝 今日はかなり移動があったので、早起きを。 少し寝坊したけど 笑 さて 行きましょう。 本日は蔵王を目指します。 ひたすは、車中で 揺られ続け。 ちなみに、高速はつかいません 笑 約3時間半。 森っぽいとこ行きまして かなりの山道。 蔵王エコ…

車での旅行(青森〜水沢)

ということで、 行ってきました。 二泊三日の旅行です 男だらけです 笑 前回の記事でも書きましたが、 運転は、私しないので、飲んでました まず 中尊寺を目指して 下りました。 んで とりあえず 花巻で飯を食いました。 嘉司屋 というとこ 蕎麦屋さんです …

人が、運転している、車の中で飲む酒はうまい

週末、旅行行ってました。友達の車で。私は運転しませんなぜなら、お酒を飲むから 笑この旅の話はまた次回とりあえず私は、人が運転している車の中で、飲む酒はうまいんだということを言いたかったのです 笑

初めてココイチに行った話。

日曜日の青森市で、何食べようか カレー食べたい でも、案外時間が遅くて、(22時頃)どーしよーと悩んでた時 ココイチは?? と、言われ あ、そーいえば、ココイチ、行った時ない じゃあ、行こう と 行ってみました。 メニューみます 多いなーーーー 笑 メ…

青森 三九鮨(2回目)

またまた 三九鮨にきました! 大好きなお寿司屋さん ネット情報によると ラストオーダー 23時00分 閉店 24時00分 で、 22時過ぎだったので、まぁ行けるかなと思ったが、一応確認の電話をしました そしたら、 閉店は23時とのこと 時間はないですが、来店は可…