コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の出張があった話(福岡その2)

次の日、、、 うどんを食べに、、 博多駅隣接の デイトスの 因幡うどん 博多といえば、やわ目のうどんみたい 食べましょう なんか 行った日は ビールとハイボールが半額 頼むしかない 天ぷら盛り合わせ ハイボール ハーフうどん で、ストップ 1000円ジャスト…

久々の出張があった話(福岡)

佐賀の出張が終わり、 やってきたのは、福岡 コロナがなきゃ飲み行きたいけどなー、、、 この日は博多宿泊なのに、、 ということで 博多駅前に泊まったので、なんか楽しめないかなと 持ち帰りをたくらみました 旭軒 さん 福岡といえば、小ぶりの餃子、鉄鍋餃…

久々の出張があった話(佐賀)

SAGA、佐賀! SAGA、佐賀! が 流行ったことを懐かしむ今日この頃。 また出張入りました。 今回は佐賀県。 レアです。 佐賀で何食べようかなーと ほんとはちゃんぽんをと思ったが、駅から離れていることもあり、断念。 じゃあ 佐賀ラーメンを食べようかなと…

青森市かつ美亭でランチがお得なことに気付いた話

タイトルの通りです。 あげたてサクサクのトンカツを提供してくれる かつ美亭 かつが美しいと書く、嫌いじゃない ランチがお得ですので、ここに記します (日祝日は除くみたいです) ○お楽しみランチ ロースかつまたはヒレカツとチキンロール等を選べる ○ヘ…

はてなからの宿題その1

お題「簡単レシピ」 はてなスロットを回して 書けそうな話題を書くこの企画 簡単レシピですが まず ①業務スーパーに行きます https://www.gyomusuper.jp/item/detail.php?go_id=3725 ジャンツォンジャン です ②どこかのスーパーで豆腐を買います ③冷奴を作り…

青森市 一直のもつ煮込みを食べた話。

タイトルの通りです。 もつ煮込みがうまかった なんというか、臭みがないし、具材はほろほろだし ちなみに、 串焼きは まーそれなりねーですねーって感じですかね もつ煮込み食べながら、おつまみを厳選して楽しむ感じかな。