コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

東京出張で出会ったラーメンその2

今年も残すところ、あと1日。 この前出張で東京に行ってたので これで、しめます。 東京に夜移動して いいだけ飲んだ後 宿泊先が、蒲田。 そして ラーメン食べたくなり 潤 に行きました。 このラーメン屋さんは、新潟の燕三条ラーメン 背脂チャチャ系 券売機…

青森 くめちゃん(再再再再再訪)→2019年二郎納め

年が変わる前に、一回はくめちゃん食べたい。 二郎納め 否 くめちゃん納め ということでいってきました。 今回こそ、、、 大ラーメンを食べるのだと思いを馳せて、、 開店すぐ行ったので、すぐ座れた。 味噌ラーメンとか、 あートッピング色々するのいいなー…

青森 河庄(再訪)

堤橋の近くにそのお店はあります。 かなり、ひっそりとあります。 河庄 以前、一回行った時あったので、特に気合入れず、入店。 (最初は、結構勇気いりましたが、入ったら天国でした) 9時過ぎの入店だったからさ、一階はお客さんもほぼいなく、ほぼ貸し切…

東京出張で出会ったラーメン

東京出張にいきました 午前中作業してて、午後から打ち合わせなのですが、時間が空いたので ラーメン屋さんに 新橋付近でラーメンを探していて 一緒に出張きていた人が かぜ?喉が痛い?で全然声が出ない。。 って小さい声で言った後 家系ラーメンは喉に良い…

青森 長尾中華そば中央店

久々に長尾へ 今回の狙いは 今は、なき 長尾中華そば 浜田店 のみ ありました 新潟 燕三条ラーメン を食しに。 背脂チャチャ系っていうんすかね、これ、私好きで あっさりなんだけど、こってり ということで、いざ。 店内入ってすぐ食券を買います 私は決ま…

小倉出張で出会ったうどん

九州出張がまたまたありました。 今度は北九州。 調べると、案外、博多と北九州遠いんだなーと 今回は小倉で昼ごはん食べることにしました。 小倉は一度出張で訪れたことがあり、なかなかの都会(私が言うまでもないです、すいません 笑 何食べようかなと調…

青森 十兵衛(再再再訪)

あー寒くなってきたなー あったまりたい、、 お風呂行こうかなー んー でも。まず腹減ったなー なんかないかなー 検索検索 お! 十兵衛で冬限定のラーメンあるやん! 以前食った辛味噌もあるが、、 なんかもっと辛い奴、刺激が欲しいと思ってしまった私を惹…

青森 オールウェイズ(初訪問)

三丁目の夕日、、 そうそう オールウェイズっていい映画なんだよね、巷の噂だと、私は見たときないんだが、笑 青森市の新店、と言っても結構時間たったか、、 オールウェイズ に初訪問してきました なんか情報によると オシャレみたいな、 お店に行くと、 お…

九州出張で出会ったラーメン

この前出張で九州(主に熊本、博多経由)行ってきました。 今後九州出張が多いみたいです。 九州に目のない、人から あのラーメンを食うべき と 押されたのが 元気一杯 というラーメン屋さん なんでも、 ・看板がない ・営業の印は青いバケツ ・今ではないが…