コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

青森 川よし

土曜の丑の日といわれる行事。 この行事に無縁でした。 当日ではなかったでしたが、 スタミナをつけておこうと、かなり久々にお店で鰻を食べようと 青森市で鰻と言えば、川よし 川よしに予約出来るか電話。 そうすると、この時期だろうか、断られ、開店前に…

青森 たかしま(再訪)

ラーメン激戦区 ジャスコ付近 たかしまは、その中でも なんか好き ・メニュー豊富 ・ライス無料 ・なんか店主さんいい人そう(かなり個人的 笑) ということで 再訪してきました 今回は カスラーメンというパワーワードにひかれたので カスとはホルモンの油…

弘前 ぶんぷく茶釜

つれが ノスタルジーという お店に初訪問 弘前のぶんぷく茶釜です。 初訪問ということで、 行きました。 カフェのような古民家のような、なんともノスタルジー。 かわいいお婆ちゃんが注文聞きにきます。(ありがとうございますを連呼してた 笑) つれが ノ…

青森 ぜくう(移転後初訪問)

ぜくうが移転した と聞いて、さらに、人気みたい。 昔から好きだった、私としては、なんかうれしい気持ち(勝手に) 移転後初訪問してきました。 混むかなと思って、11時過ぎに入店。 そこまで混んでませんでした。 入店時間正解みたいです。 今回は決めてい…

極楽湯+焼肉いわやで昼酒かました話

昼にお酒を飲むって素晴らしいですよね 元々、外で飲む予定があいにくの雨。 でも、飲みたい。 そんで、焼肉食べたい。 そんな時、焼肉いわやが浮かびました。 昼休憩もなく、絶好の昼飲みポイントと判断。 その隣には、極楽湯。 朝から汗いっぱい流して、 …

五所川原 グリルすとう

五所川原にお買い物へ行ってました。 ご飯どーしよーかと。 色々ありますが、 この日は、定食とか、ナポリタンとか、洋食系を食べたい気分でした ですので、一度行った時ある グリルすとう に訪問。 五所川原では、愛されているんでしょう。家族連れから会社…

青森 時おり(久々)

久しぶりに 青森市の街中にあります 時おり にきました。 今日は1人。 エビ味のラーメンが人気です。 最初は、エビ味噌ラーメンだなー と歩いていましたが 店に入る前に エビ辛 というワードを発見。 (結構辛いですというワードも) ほぉー すいません エビ…