コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

車での旅行(青森〜水沢)

 

 

 

ということで、

行ってきました。

 

 

二泊三日の旅行です

男だらけです 笑

 

 

 

 

 

 

 

前回の記事でも書きましたが、

運転は、私しないので、飲んでました

 

 

 

 

 

 

 

 

まず

中尊寺を目指して

下りました。

 

 

んで

とりあえず

花巻で飯を食いました。

 

 

嘉司屋

 

というとこ

 

蕎麦屋さんです

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170712214713j:plain

 

 

 

 

私は、もりそば

頼みました。

 

 

あとは、日本酒と

きゅうりの辛い漬物をつまみに

 

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170712214835j:plain

 

 

 

 

少なめですが、

 

値段やすいので、オッケーです

 

私、お酒飲むとあんま食えなくなるので、まさにちょーどよいのです 笑

 

 

 

日本酒もうまかったし、漬物もうまかった

もちろん、蕎麦は抜群

のどごし最高

 

 

蕎麦屋飲んで、満足で退散

 

 

 

 

 

で、寺を目指しました

 

 

 

 

この日もあっつかったが

 

寺あたりって

なんで、涼しいんでしょーか

 

安らぎます。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170712215206j:plain

 

 

いい感じの竹林

 

 

 

 

 

 

で、その後、時間あったので

 

 

厳美渓

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170712215316j:plain

 

 

なかなかきれいでした

 

 

 

ここの名物は

 

空飛ぶだんご

 

 

 

店は少し高いとこにあって、

板をたたいて

お金を入れて

 

待ってると

 

お茶とだんごがきます

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170712215501j:plain

 

 

普通の人は、ぺろりといけるかもだが、これで一人前なので、

酒を飲んでいる、私はきつかったです 笑

 

おいしいけどね

 

 

 

 

 

 

で、宿泊先の

水沢へ

 

 

 

なんで、水沢か

 

 

というと

 

 

今回の旅路は

友達が全て決めたので、まぁ従うということで。

 

なんか、他の場所は、ホテルが高かったんだと

 

 

 

でも、わりと行かない場所で飲むのは好きなので。

 

 

 

1軒目は焼き鳥屋さん

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170712215740j:plain

 

 

みちのく道場というとこ

 

 

口コミでは

かなり、ディープとのこと

 

 

緊張して、入店

 

 

おじさん1人でやっているのだが

かなり、こわい 笑

 

注文をすると、返事はなく

 

 

 

うなずくだけ。

 

 

そんで

メニューはない

 

かなりの地元密着型 笑

 

 

とりあえず瓶ビールで乾杯

 

 

 

 

特に、注文はしてないが、焼き鳥が出てきた。

 

お通し的なものらしい

 

焼き鳥とは言っても

 

レバーとはつ?だったかな

 

 

でもうまいのは、たしか

 

 

 

で、お持ち帰りの人が1人きてて、その人がタン焼きを頼んでいたので、

 

それをオーダー

 

 

濃い味で、酒に合う。

 

 

テレビを見ながら、時折、こっちでは身内ネタをしやべって、1時間過ぎくらいで、退散

 

おじさんは

高校野球で、水沢の高校が勝ったのを見て、笑顔で喜んでいた

 

 

なんとなく

私もいい気持ちになった

 

 

お会計は、3人で5000円。

 

 

やっす 笑

 

 

 

あの緊張感はなかなか

でした 笑

 

 

でも、なんか憎めない感じがたまらんでした

 

 

 

 

で、ふらふらとして、居酒屋を適当にもう1軒

 

 

大衆的なところで

魚がおいしいところで、飲んで

 

すんごい安らげました

(1軒目のインパクトがね 笑)

 

 

店名忘れましたが、いいとこだった

 

 

 

 

で、カラオケ歌いたいと

つれがいいまして、

よくわからん、スナックに入り、

カラオケ一回何円とか設定があったが、関係なく歌い、6周したかな 笑

 

でも、飲み放題とか、食べ物がおばんざい的な感じでどれもうまくて、よかったし、ママがいい人だった

 

 

 

f:id:coca2w:20170712220607j:plain

 

 

 

 

 

で、退散。

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170712220641j:plain

 

 

 

言えたもんじゃないけど、

 

都会ではない

とは思うが、いいとこなのは、

間違いない

 

こーいう、地元感は好きです。

 

 

 

旅行って、いーなー

 

 

 

明日朝早いから、寝よう

 

 

 

 

 

1日目終了。