コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

青森 つけそば なりや

 

 

 

ラーメン、つけ麺、僕、イケメン!

おけー!!

 

って、昔々流行りましたね。

 

 

 

 

ラーメンは食べますが、

 

つけ麺は、あんまり食べないなと、、

 

 

経験はした方が良いし、と思い、

 

 

青森の人気店

 

つけそば なりや

に出陣

 

 

休日に訪問しましたが、お昼時もあって、並んでました。

 

しかも、この辺は激戦区

 

 

つれと2人で、テーブルに着席

 

 

私は

一番人気の

ミックス(基本の具、きざみチャーシュー、野菜、味玉)の並を

 

つれは

味玉入りの並を

 

 

頼んだ際に、辛味について、どーされますか?と聞かれ、デフォルトだと辛味酸味が入ってるようですが、辛味と酸味好きなので、そのままにしました。

 

(後から観察していると、辛み抜きとか注文している人もいました)

 

 

頼んだ後に、

つれが、あつもりって言うの忘れたーと

どちらも、後から、あつもりで!

と言いました。

 

少ししてから

 

 

 

 

f:id:coca2w:20191016204101j:plain

 

 

きました。うまそう。

 

 

 

スープだけ少し飲んでみます。

 

なかなかの酸味!これ好きだな〜辛みも唐辛子の辛みがあって、すすむ!

好みわかれるかもだけど、私は好きです!

 

麺は、しこしこ太麺。

あつもりなので、スープにつけても、もちろん冷めず、あれ、つけ麺ってうまいなとシンプルに思っちゃいました。笑

 

 

具材も具沢山で。

ただ、麺がうまくて、具材にインパクトは、個人的にあまり、なかったかなーもちろん、全部うまいけどね。

 

 

 

卓上に酢があるので、さらに、酸味を増したりして、完食。

いやいや、

 

最後にスープ割りお願いしまーす

 

ということで、スープ割り

 

 

鰹出汁ベース?のもので、割ったスープは、これもうまくて、

ずずずっと、あっという間にすすってしまった。

 

 

そんで、完食!

 

 

 

並でも、結構お腹いっぱいになったので、

今度は麺を感じるため、基本のつけ麺を大盛りか特盛りで、いただきたいかな〜

 

 

 

 

つけ麺、悪くないね

と思わせてくれました

 

 

 

感謝。