コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

カップラーメン 卍力 スパイス・ラー麺を食べました

 


 

 

 

 

コンビニ行った時、目についたものが

 

f:id:coca2w:20170827140007j:plain

 

 

 

卍力

 

 

スパイス・ラー麺

 

 

買っちゃいました

 

 

 

 

十数種類のスパイスが利いた刺激的な味わい

 

 

 

とのこと

 

最近、辛いのとか、刺激好きなので、いいですねー

 

 

 

f:id:coca2w:20170827140341j:plain

 

 

中身は液体スープのみ。シンプル

 

 

 

 

 

お湯入れて、液体スープ入れて、混ぜます

 

 

 

 

f:id:coca2w:20170827140426j:plain

 

 

 

 

食べます。

 

 

 

スープは

 

まさしくスパイシー。色々なスパイスが口の中で、広がります。おいしい。

 

んで、最後、少し爽やかさ、パクチーの、そんな感じです。

 

スパイシーって言いかたむずいんだけど、ざっくり言うと、少しカレーっぽいというか、ターメリックナツメグとかそんなのが、やっぱ前にくんのかなーと

 

んで、もう少し辛くあってほしかったなーというのは個人的感想です

スパイシーさを活かすための、辛さ加減かもなとも思いつつですが。

 

 

麺は、太麺で、ゴワゴワタイプ。

食べ応えがあって、うまい。具と絡みついてうまい。

 

ただ、生麺タイプというか、ツルツルの麺でも食べてみたいなと思いました

 

 

 

具は

パクチーが目立ってましたね

あとは、そこまで。ニラとかソボロ肉も入っていましたが、やはりパクチー。スープとあっていたのでよかったです

 

 

 

 

総括 ★★★★☆(3.5)

 

 

 

なんとなく、最初のインパクトで選びましたが、すんごい辛いと思ってたので、少し拍子抜けしましたが、でも、スパイスの旨みとかはすごいあったので、面白かったです

 

あとは、生麺で食べたいです 笑

 

 

 

 

卍力

というのは東京に構えるお店だそうで、カップラーメンで、食べましたが、

実際に食べに行って、カップラーメンと比べるのも

面白いなと思いました。

 

 

 

 

エースコック 卍力(マンリキ) スパイス・ラー麺 96g×12個