コカコーラとラーメンを愛している人のブログ

青森出身。青森在住。月曜日20時更新します!

オリオンビール ケルシュスタイル

 

 

 

 

 

f:id:coca2w:20230821065017j:image

 

 

 

オリオンビール公式から拝借

 

※※※

ケルシュとは、ドイツのケルン地方発祥のビアスタイルで、フルーティーな香りが特長の上面発酵酵母を使用しつつも、すっきりとした飲みやすさの「ラガータイプ」で用いられる低温熟成を取り入れることで、フルーティーで飲みやすい味わいが特長のビアスタイルです。

本商品では、使用するホップをケルシュ発祥のドイツ産のみにこだわりました。沖縄県名護市産大麦とともに手作業で投入することで、伝統的なケルシュの味わいを表現しました。

本格的な沖縄の暑い夏を共に過ごすのにぴったりなクラフトビールをぜひお楽しみください。

※※※

 

 

 

 

 

 

いやーマジうまかったよこれ

 

 

コープやってるんだが

 

それで気になったから買ったけど

 

 

 

なんかうまかったなー。

夏にピッタリの爽快感と、コクがあるみたいな

 

 

 

 

ケルシュスタイルがいいのかわからんけど

 

次は普通のオリオンビール買おうかなと思いました

 

 

では